※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

旦那のことが嫌になっています。ただ、私の場合はDVや浮気などをされた…

旦那のことが嫌になっています。ただ、私の場合はDVや浮気などをされたわけではありません。
理由は、女として扱ってくれないからです。
私は結婚式もしてないし、婚約指輪も貰ってないです。結婚したその月に旦那が中出ししてきて、子どもがすぐにできました。
そして子どもが生まれたら、一度も抱かれず、育児に追われています。
結婚式や婚約指輪は、女の憧れだし、子どもが生まれるまで、夫婦で二人でゆっくり過ごす期間が1.2年は欲しいなぁとおもっていた私は、まだ欲しくないなら中出しはやめてほしいと伝えていました。前々からゴムをすると気持ちよくないから、としてくれませんでしたが、結婚するまで外だしで妊娠したことはありませんでした。
そのことは心の中で妊娠中不満に思っていました。生まれてからは子どもが可愛いのであまりおもわなくなったんですが、ふと自分のことを考えるととても心が苦しくなります。
結婚生活に大きな憧れがあったわけではありませんが、少しくらいは指輪をもらったり、子どものことばかりではなくて自分の事だけ考えてもらえるような期間がないと、育児も 頑張ろうと思えないんです。子どもが産まれたらもう、お母さん、としてしかみてもらえないなんて、わたし、何の為に生まれたんだろうと、虚しくなります。
もう、過去には戻れないけど不満だらけです。
そんな理由で夫と同じ空間にいるのも嫌になってしまいます。
夫は何でわたしが不機嫌なのかわからないとおもいます。
要するに、一度も自分が主役になれるような、結婚式などもせず、気楽な二人だけの生活も、望んだのにできず、子どもが産まれたら全く女扱いされなくなった、自分の人生が悲しくて、旦那が嫌いになったんです。
こういう気持ちはどう処理したいいのかわからないです。
こんなことくらいで、旦那に冷たくするのって自己中だと思いますか

コメント

mama.☺︎

旦那さんと話し合われたらどうですか?
こどもがいても結婚式する人もいますし(^ ^)

• まい

まい

そうですよね!😫話し合ってみます。ありがとうございます( ◠‿◠ )

• 1月24日
たつや

結婚指輪が欲しい!と伝えてはどうですか?

• まい

まい

結婚指輪は買ったんですが、婚約指輪はもらってないのです。もう婚約もなにも結婚したんだからいらないでしょ?と言われました…

• 1月24日
だんごちゃん*

すごくわかります!私も同じです!
女として見られたいですよね(´;ω;`)
お母さんとしてではなく。

昔はティッシュ取ってあげただけでありがとうと言われていたのに、今では掃除洗濯食器洗いに料理をしてもありがとうと言われない…
こんなに変わるのか、それとも私が変わらないといけないのか…

はっ!私の愚痴になってしまってすみません(´;ω;`)
まいさんの気持ち痛いほどわかります…(´;ω;`)

• まい

まい

ありがとうございます。わたしも女扱いされたいです。とっても寂しいですよね。子供産んだらこんな扱いになるんならもうちょっとだけ、後に産みたかった、なんて思いました。子供は可愛いですが、自分のことだって考えて欲しいと思いますよね〜

• 1月24日
ロフティ☆

思っていることは旦那さんにちゃんと伝えた方がいいですよ(^-^)

• まい

まい

そうですよね。察して欲しい、なんてワガママですよね

• 1月24日
🔰はじめてのママリ🔰

ご主人と話し合ってみたらどうでしょう?
子供が生まれてから結婚式してもおかしくないですし(*^-^*)

経済的に困っていないのであれば
指輪を買ってもらえばいいですし、
結婚式だって子供が落ち着いてから
挙げればよいことだと思います。

なんでも言いたい事言い合う、
言い合えるのが夫婦だと思います(՞ټ՞☝

ritacharachara

辛いですね。
難しいのかもしれませんが、旦那さんと話されてはどうですか?攻めるような言い方をしてしまうとなかなか収集がつかなくなると思うので、自分は今後こうして欲しい、と言う感じが良いと思います。
過去は変えられないので…。
子どもがいても夫婦2人の時間をたまにはつくりたい。
指輪欲しい。
出来れば式か披露パーティーをしたい。ウェディングドレスで写真を撮りたい。
抱いて欲しい。
などなど。
全てを壊しても良い時は過去の事を攻め立ててもよいですが、そうでない、もしくは迷ってる場合は、今後こうしたい、と言う話し方の方が良いですよ😊
わがままだなぁ、みたいなことを言われることを予想しますが…そんなことないですよ。上に書いたようなことは全員でなくとも多くの女性が望んでいることですし、多くの女性が手に入れているものだと思います。
式や指輪もそうですが、なんとなくまいさんがまず必要なのは夫婦2人で楽しめる時間を作ることだと思います。それを実現するのに喧嘩をしてもしかたないので、ここはうまくそれを実現する方法を常に上手で考えることです☝️
頻繁にでなくても、一度子どもを数時間預けて、出掛けることを計画してみては?

ぐるぐるどっかーん

旦那様に思ってることを話した方がいいと思います!!

私も 結婚式あげてないので、子供が少し大きくなったら写真だけでも撮りたい!と言ったところ 結婚式あげよう!と言ってくれました。 言ってみて損はないと思います!

MAXとき

結婚式挙げたい!とか指輪が欲しい!とか自分で言って買ってもらうのは違いますよね、きっとサプライズで結婚式しようか?とか指輪用意されてたりとかそういう女性の憧れシュチュエーションもプラスではないですか?
ただ買ってもらっても虚しいだけですよね...
うちは私が興味なくて結婚式しませんでしたが、誕生日に旅行してその日に夜景を見ながらプロポーズしてくれたり、婚約指輪は好きなデザイン買おうねって次の日に二人で選びました
それは今でも輝いている思い出です
母になってほっとかれがちですけど、そういう思い出があるとないとでは随分違いますよね!
私も二人目できてからレスですが、妊娠中とはいえ一人目の時はしていたのに、二人目の時にはなんにもなしで寂しいです
私も勇気を振り絞って話し合ってみるつもりです
まいさんも話し合ってみませんか?

メイ

共感します…
結婚したくて子供欲しくて、押しきられた感じで、プロポーズ無し、婚約指輪なし、結婚指輪なし、式も写真もなしです😢
何なら誕生日も忘れられてて、プレゼントも一度も貰った事無いです(笑)
私は歳もあるけど、女性としてはそうゆうのに憧れはあります。
やっぱり、少し寂しいなぁとは思いますよね😞

めいママ

男は空気を読む生き物ではないので、ちゃんと話し合った方がいいですよ!
私は結婚する前、主人と付き合い期間が長く、時々何気に『親に孫のこと言われた』『もし子供できたら、何させたい?』とか聞いてたりしてたんですがもちろん旦那はそれに対して答えてました!
でもダラダラと付き合いが長くなり、だんだんこの人結婚する気あるのかな?子供とかちゃんと考えてるのかなって思うようになってきて、一度ちゃんと向き合って話した時の答えが
『このままでいいのかと思ってた』って言われました!
もちろん私は自分はこのままでいいと言ったことは一度もありませんが、勝手に『あいつもそうだろう!』と勝手に都合よく解釈されてました!
旦那さんに本当に望むのなら、何気にじゃなくて一度ちゃんと
向き合って話しして、自分の思い伝えた方がいいですよ!
もしかしたら、まいさんの旦那も『あいつは今幸せだ!』なんて勝手に解釈してる可能性ありますから!