※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子を育てている方が、来月末に職場に挨拶に行く際に抱っこ紐で電車で行く予定。防寒ケープは用意済みで、足つきのカバーオールを探している。オススメのメーカーはありますか?

生後2ヶ月の女の子を育ててます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
来月末あたりに娘を連れて職場に挨拶に行こうと考えてますが、電車で行く予定なので抱っこ紐で行こうと思っています。
そこで、抱っこ紐の防寒ケープは購入してありますが足つきのカバーオールを着せようと思って探してます。
どこかオススメのメーカーとかありますか??(*´ω`*)

コメント

個人的に西松屋には種類が多いような気がします('◇'`)

ですが、あまりこの時期にその月齢のお子さんを電車に乗せて会社に挨拶に行かない方がいいかな、と思います、、、(´+ω+`)

• まーさん

まーさん

生後3、4ヶ月でもやめたほうがいいですかね?
    来月3ヶ月になるんですが…

• 1月23日

退会ユーザー

うちの職場がウイルス感染にうるさいので、連れていくという感覚がちょっとないです(´+ω+`)

2月末ならまだインフルもノロも流行っている時期ですし、電車の中ってどんな人が乗ってるか分からないですからね、わたしが神経質なだけかもしれないです(´;ω;`)

そんなこと言ってたらどこも出歩けませんからね('◇'`)失礼いたしました(´+ω+`)💦💦

• 1月23日
  • まーさん

まーさん

そうですよね💦
    この時期だし電車もマスクしないで平気で咳する人結構いるしバイキンだらけですよね…

車で行くことも検討してみます(^◇^;)

• 1月23日
みーまま*

私はトイザらスで可愛いの見ました!
でもあまり数、種類は豊富ではないです(><)

• まーさん

まーさん

トイザらスなら可愛いのありそうですね!
    検索してみます!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 1月23日
ひな27

私も会社に行きました。ユニクロのフリースで、暖かそうでした!

• まーさん

まーさん

ユニクロならお手頃価格で手に入りそうですね(о´∀`о)
    探してみます!

• 1月23日
かこかこ

コンビミニがオススメです♪可愛いし、ラップクラッチタイプのものは、ボタンでなくマジックテープになっているので、脱ぎ着が楽ちんなので、予防接種で外出する時に重宝してます(^^)
お値段は西松屋やユニクロよりはお高めですが、値段のわりに生地がしっかりしてると思います。

• まーさん

まーさん

初めて耳にするブランドです(´⊙ω⊙`)
    マジックテープは楽ちんですね!
    さっそく検索してみます(*^ω^*)

• 1月24日

うちも月末職場に挨拶に行く予定で連れていきます!ちなみに電車(片道30分ほど、ベビーカー、旦那さんと一緒、昼間の3.4時間ほど)です。
この時期、色々と気になりますが赤ちゃんの様子をみつつ無理のない範囲なら大丈夫かなと、、、もちろん準備や大まかなタイムスケジュールをばっちり組んでから出掛けます。どの時期でも赤ちゃんを外に連れ出すのは色々と迷いますよね😂
ちなみにうちも散歩などの外出時は足つきのカバーオールを着せてます!
短肌着に長袖のロンパース、UNIQLOのフリースカバーオールが定番の外出着です☺︎そこに防寒ケープぷらすわたしのコートで軽く覆ってます!
UNIQLOのフリースカバーオール、少し大きめですが、前ジッパーのみで着せやすいしあったかいのでお家着にも◎ちなみにもう春物が出てたので、フリースは値下げして500円になってました!

長々とすみません💦💦参考にしていただければ幸いです🌸

• まーさん

まーさん

赤ちゃんの外出すごく悩みます(>人<;)
    今まで外出したと言ったら近くの小児科に3回くらいと車で私の実家と旦那の実家に行ったくらいです(笑)
    オムツ、ミルク、着替えなどなど時間を逆算したりタイムスケジュールを頭の中で組み立てての外出になりますよね?💦
    ユニクロ、結構利用してる方いらっしゃるんですね(*⁰▿⁰*)しかも安い!
    さっそく見てみます!
    ありがとうございましたヽ(*^ω^*)ノ

• 1月24日
まめた2902

こんにちは🌻
私も職場に挨拶に行きました!1ヶ月半頃です。日中家でみていてくれる人もおらず、母乳だったため長時間離れることもできなかったため、一緒に連れていきました。
車で行きました🚗💨
電車はちょっと不安ですよね…私もいつ頃から電車に乗れるか気になっています。
また、その時は使ってないですが、抱っこ紐はエルゴアダプト、カバーオールはユニクロのものを使っています☆
ユニクロのはこの時期セールで500円でした!おそらくこのシーズンしか使えないから500円ならかなりお得だと思います。西松屋でも小さいサイズなら半額になっていました☆

• まーさん

まーさん

今は寒いしインフルエンザとかも流行ってるし、なかなか外出出来ませんよね💦
    春が待ち遠しいです(●´ω`●)
    みなさん、ユニクロなんですね!
    来月には3ヶ月になるんですけど、服のサイズは60とか70ですかね?
    今日役所に行かなきゃいけないのでそのついでにユニクロ見てきます!💨

• 1月24日
  • まめた2902

まめた2902

ユニクロは少し大きめの作りのような気がします。
    今、体重6kgで70買いましたが、大きいです!足が長めですが、下に服着てるし、少しゆとりのあるほうが着せやすいかなと思って、70使ってます☆友達の子は体重8kgくらいで、70着てましたがちょうと良さそう~少しぴったりくらいでした!

• 1月24日
  • まーさん

まーさん

さっきユニクロ行って買ってきちゃいました(≧∀≦)
    数日前に体重はかったら5.7くらいだったので60買いました!
    確かにオムツ付けてるし少しゆとりがあった方がよさそうですね(*^ω^*)
    でもすぐ大きくなるからそれに合わせて頻繁に買うことになりそうですね💦

• 1月24日
  • まめた2902

まめた2902

そうですか!60だと今ちょうどぴったりくらいですか??
    これからどんどん大きくなっていくから、服も頻繁に買い替えですね💦💦可愛いから色々買ってあげたい気持ちと、すぐ着れなくなるからもったいない気持ちと、いつも葛藤しています!笑

• 1月24日
  • まーさん

まーさん

私もさっき店内でもっと買うべきか、でもすぐ大きくなるから今は最低限あればいいか…なんて悩んでました(笑)
    シンプルだけど可愛いデザインありますね(*^ω^*)

• 1月24日