※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝の寝かしつけ方法について相談です。20分で目を覚ましてしまう理由や、抱っこや電動ラック、トントンでの悩みがあります。

お昼寝について😪

ずっと抱っこだと2時間くらい寝れますが
電動ラックやトントンだと
20分で目を覚ましてギャン泣き再入眠できず
次の授乳の大体2時間後くらいまでどうにか過ごす
という感じです…

みなさんならどういう寝かしつけをしますか、
なぜ20分で目を覚ましてしまうのでしょうか、
ずっと抱っこも腕が死んでしまうし
でもラックやトントンだと機嫌悪くて…

コメント

ままり

私も2ヶ月の頃、抱っこでないと寝てくれませんでした😭

もう諦めて、いかに抱っこしながら自分も休めるか考えてました。(辛かった〜😭)

うちの場合、4ヶ月くらいから徐々に下ろしても大丈夫になり、今は布団で寝てくれてます🥹

一時的なものの可能性もあるので、頑張ってください〜😭

とはいえ、辛いですよね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこで過ごすしかないですねー、😱

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

同じでした!
目を覚まして起きちゃってギャンなきされるほうが私はストレスだったので、抱っこをとりました😭
抱っこ紐はどうですか?
うちの子は結局布団に置けず、一歳まで抱っこ紐で昼寝してましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひゃー1歳まで😭
    先が長いですね…😭

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でもきっと布団でぐっすり寝る日がきますよ!
    うちの子は布団だと15分、抱っこ紐でようやく30分寝てくれるような感じで困り果ててましたが、一歳すぎて疲れるのか2時間は布団に爆睡してますよ!

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなることを祈ります😭😭

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月のうちも同じです!!
日中はラッコ抱きか抱っこ紐のどちらかで寝かせています🥹
本当に抱っこだと2時間ぐらいなのですが、おろすと2、30分で目を覚ましてその後寝ることが出来ません😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですかー😭😭
    どっちをとればいいか
    ほんとにわかんないです、、、
    疲れたとしても抱っこで一日
    過ごすべきなんですかね、

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは抱っこで寝かしつけて、そのままラッコ抱きの状態でソファやベッドで一緒に休んでます🥺🤍
    3ヶ月になり、起きている1時間ちょっとはご機嫌さんでいてくれることが増えてきたので、その間にパパっと家事ややっておかないといけないことはする感じです💦

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも授乳後1時間弱機嫌がいいので
    本当は会話したり遊んだり
    したいところですが家事をやる形に
    なってしまいます😭💦
    30分で目を覚ました場合
    再入眠できずどう過ごしますか😭?
    ひたすら抱っこですか?

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家事やらないといけないから大変ですよね🥲
    抱っこじゃないとずっとグズる時期があったのでその時は抱っこしてました💦
    今はラックに寝かせてメリーをつけておいたり、お散歩に行ったりもしています💡

    • 4月17日