※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

最近、食事中に突然泣き出す子供がいます。他の物で気を引けば泣き止むが、理由が分からず困っています。また、喃語を1人でひたすら喋ることがあります。これは普通でしょうか?

みなさんのお子さんは突然泣き出す事ありますか?
うちの子はご飯を食べている時に突然泣き出す事が最近出て来ました💦ずっと泣いている訳ではなく、他の物で気をひけば泣き止むのですが何故泣いているのか分からず困って居ます💦

それと喃語は出ているのですが、ただひたすら1人で、んでんで⤴︎とかだぁとかばぁなど喋って居ます💦
1人でひたすら喋るって普通ですか?

コメント

トトロ

うちも、10か月ですが、時々、ご飯中華に泣きます。眠たいのか、分かりませんが。。とりあえず好物を口にすると、泣き止みます( ´∀`)

• トトロ

トトロ

間違え訂正です。
    ご飯中華→ご飯中

• 1月23日
  • 2児ママ

2児ママ

いきなり泣き出すから、何がおきたのかと焦ります💦笑
    ご飯中以外にもたまに泣き出すのですが、全く分かりません(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• 1月23日

うちも突然泣きだしますよ。
一体何が起こった!?ってなりますよね!笑
とりあえず、おにぎりなど与えて泣き止ましてます。笑

• 2児ママ

2児ママ

本当に何⁉︎何をして欲しいの💦⁉︎ってなります(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)全く理由が分からず焦ります(꒪⌓︎꒪)

• 1月23日
ゆっちん

私の娘もご飯中やお風呂のドアを開けた瞬間泣いたりします!!
おもちゃでつるとすぐ泣きやみます!!
そして涙も流れてないのでかまって欲しくて嘘泣きしたかな?と笑ってます( ̄∀ ̄)
喃語も普通だと思います✨
よく1人で何言ってるか分かりませんが部屋の角っこを見上げて喋ってます(笑)

• 2児ママ

2児ママ

うちは大粒の涙を流して泣くのですが、理由が分からないので、困ってしまって(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

良かったです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)何かをかまいながら喋ったりただ喋ってたりで、こんな1人で喋る?と疑問になってしまって💦

• 1月23日
かぼちゃん

うちも最近、突然まえぶれまなく泣き出すことが増えてきました( ̄▽ ̄;)みなさんもあるのですね。

理由がわからないので焦っちゃいますよね💦💦最近の悩みはまさにそれです。

• 2児ママ

2児ママ

ついさっきまでいつもと変わらず普通にしてたのに、いきなり泣き出すから本当毎回焦っちゃいます💦
    理由が分からないからどうする事もできないですよね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

• 1月23日
moyo

すっかり記憶から抜け落ちていましたが、そういえばありましたありました(´⊙ω⊙`)

ごはん中に突然への字口でうぇえ〜ん!って、脈絡なく泣き出してワケわからなすぎて笑っちゃってた記憶が!(ノ∀`)
いつの間にかなくなりました
なんだったんでしょうね💦アドバイスできなくてすみません

うちもひとりでモニョモニョ喋っていることが多い子でした
言葉が出るのも早く、1歳5ヶ月になった今にぎやかに一日中喋ってます(´∀`)会話が成立するようになると楽しいですよ〜