※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳拒否され、ミルクを飲むように。おっぱいはもう飲まないか。悩んでいます。

母乳拒否され、搾乳したものかミルクしか飲まなくなりました。
原因としては、4ヶ月検診に体重が引っかかったことにより、空腹でない時も無理やり授乳させていたからかなと思います。
泣きながら頭を押さえて授乳させているとかもあります。
我が子に申し訳ないことをしたと凹んでいます。

今日もお腹が空いてギャン泣きしてるのに、全然おっぱいを飲んでくれず、かわいそうになってミルクをあげたら、たくさん飲んで笑ってくれました。

もう、おっぱいは飲んでくれないのでしょうか?
申し訳なさすぎて涙が出ます。

コメント

赤ちゃんにも色々個性があるので、同じ量飲んでるのに小柄な子もいればガッチリ体型の子もいます!
成長曲線の下の方でも、排泄がちゃんとできていて元気に泣く笑うができていれば問題ないです!
主さんがおっぱいをあげたい気持ちは分かりますが、お子さんが哺乳瓶ですんなり飲んでくれるならそっちの方向でいったほうがいいのかなーと思います🥲
夜間授乳でもおっぱい拒否してくるんですかね?夜はおっぱいのほうが楽ですもんね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今は、昼間は完全におっぱい拒否ですが、夜間はなぜかおっぱい飲んでくれます。
    お風呂上がりもマチマチ…といった感じです。

• 4月17日

退会ユーザー

夜とお風呂上がりに飲んでくれるのなら、そこを維持できるように昼間も搾乳し続けるのもひとつかもですね!

• 4月17日