※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ🌸
家事・料理

持病の精神疾患の影響で、最近朝早く起きられません。明日長男の遠足が…

持病の精神疾患の影響で、最近朝早く起きられません。
明日長男の遠足があります。
前日におかずはできるだけ詰め、明日の朝はおにぎり握るand冷凍唐揚げチンしてつめる、だけにしたいのですが、
ご飯はタイマーなどセットして当日の朝炊かないと固くなってしまいますか?
次男の朝ごはん用に毎日冷凍したご飯チンしておにぎり作ってるのですが、そのご飯だと昼頃には固くなってしまいますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

朝炊いたご飯の方が昼に食べる時に美味しいと思います🤔

冷凍ご飯は炊き立てをすぐ冷凍しているものなら多少マシかもしれませんが、何時間も保温した後に冷凍させたご飯はだいぶ味が落ちてると思います🤔

昨日白ごはんについての質問の投稿を見かけたのですが、そこで皆さんからのコメントで、お弁当に入れる白ごはんについて、お子さんが冷凍ご飯は美味しくないから朝炊いたご飯がいい、と言うお子さんもいらっしゃるそうです😳
幼稚園のお子さんでも味の違いがはっきり分かるお子さんもいらっしゃるみたいですね😂

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

やはらそうですよね😓
    一応、炊き立てを急速冷凍で冷凍はしているのですが、年に一度の遠足、美味しく食べてもらいたいので、炊飯器で炊くことにします。
    ありがとうございます😊

• 4月17日