※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

値上げについて気にしない人がいますが、友達から高いと言われたらどう返すか悩んでいます。値段はあまり気にせず、外食はお金がかかると思っています。話は合わせるか、値段について言うか迷っています。


値上げとかあんまり気にして無かったり
普段からコスパよりもラク優先…って方は
もったいなくない?とか高くない?って言われたら
どんな風に返してますか?😂

例えばミルク飲んでた時は外出の時は
液体ミルク使ってたんですが
友達と遊んだ時に液体ミルク高いじゃん…とか
コスパ悪くない?とか言われたり🥹

なになにが値上げしたよねーとか言われても
あんまり気にせず買ってるし
特に外食の時はお金はかかるもんって思ってるから
マックがいくら値上げした…とか
元々の値段も覚えてないので分からず😂😂

ある程度話は合わせますか?(笑)
それとも値段は気にしてないよーとか
言いますか?(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

高いよねー!まぁコスパ悪いけど便利だから辞められないんだよね!とかですかね笑

  • Sapi

    Sapi

    やっぱりそれが無難ですよね😂
    ラクさとっちゃうー!とか言うんですが
    もったいないよーとか言われると
    もう返すことなくて(笑)

    • 4月17日
ママリ

我が家もあんまり値上げ云々気にしてませんが、
話合わせます!

皆がみんなお金に余裕あるわけじゃないのはわかってるし、
節約したほうがいいのも事実だとは思いますし💦
我が家は今はラクを優先しようって決めたので気にしないことにしてますが、
子育てが落ち着いたら少しは気にしようと思ってるし。

あの人値上げとかなんにも気にしてないんだって!
さぞかしお金持ちなんだろうね!
とか言われたり思われたりするのも嫌なので、
わざわざ「私は値段とか気にしないから☆」とは言わないです🤣

  • Sapi

    Sapi

    言い方難しいですよね😂
    でもいちいち値上げがどうとか言われても
    返事困ったりするのでいっそ気にしてないと言えたらラクです(笑)

    • 4月17日
うたぴ

合わせてます!
スーパー行ったら総額が上がっててびっくりしたわー!
ってざっくりとした合わせ方します🤣

マックの件とかも
でもなんかたまに無性に食べたくなっちゃうよねー!
とか言って若干論点ずらします😂

  • Sapi

    Sapi

    あー!なるほど!
    細かくあれとあれが値上げ…とはいえなくても
    全体的にとアバウトになら言えますね🙆‍♀️

    • 4月17日
Sunny

えー!そうなんだねー知らなかった〜とか高いよね〜って言ってくる人には同調してあげています。

私も値段とか気にしないタイプですがわざわざ気にしてないよ〜とは言いません💦それ言われたら相手からしたらマイナスのイメージしかないですよね💦

  • Sapi

    Sapi

    知らなかった~も結局は気にしてないととられる気がして(笑)
    言い方難しいですが悩みます😂

    • 4月17日