※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
子育て・グッズ

バイリンガルの幼稚園受験が心配。英語は苦手で海外経験もない。英語2件で通っているが、受かるか不安。

バイリンガルの幼稚園って、受かるの難しいですよね?英語は生後9ヶ月の時から親子で通ってます。
今は英語2件です。私自身、中学レベルで英語もできません。海外も行ったことないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはスクール型ですがそんなに狭き門ではないですよ🙆🏻‍♀️!

• RIMA

RIMA

そうなんですね、ありがとうございます😭😭
    一応、入園についての質問とか見てたら英語経験無くてもいいとか書いてましたが、優先されるのは経験者ですよね…

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お受験といってもどこまでがっつりかによるとおもいます😥しっかりと試験があるのであればそれなりにできないと落ちちゃいますし、そうじゃなく簡単な英語とか集団遊びくらいの試験なら落ちるってことはないかと!ただ倍率が高くて振るいにかけられることになったらできてる子が優先されちゃうのはお受験の世界では仕方ないですね💦

• 4月17日
  • RIMA

RIMA

30分、親子の面談で行動観察するようです…
    じっとしてられない、椅子から降りてウロウロしてる子なんて無理ですよね…😂

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園にもよるとおもいますし
    落ち着けないといってもどこまでかによるとおもいます😭😭😭座ってね〜とかこれで遊ぼうね〜とか職員の方が声かけても全然反応できないとかだともしかしたら厳しいですがそうじゃなくてうろちょろしていろんなものに興味ある!くらいなら2歳ならそんなもんだとおもいます!
    次男も2歳0ヶ月でスクール入りましたよ!

• 4月17日
  • RIMA

RIMA

2歳で入られたんですね!凄い!
    訓練必要ですね…😅
    ちなみに別の話題ですみません。
    次男くんは、オムツ卒業されて入園されたんですか?

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと園によるので見学のときにいろいろ聞いてみるの1番です🙆🏻‍♀️!
    長男は2歳3ヶ月入園でおむつ取れてましたが次男はいま2歳1ヶ月で完璧には取れてないですよ!夜だけまだしてます!

• 4月17日
  • RIMA

RIMA

ありがとうございます😊

• 4月17日