※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドでうつ伏せ寝が心配。対処法は?不安で寝不足。

👶をベビーベッドで寝かせてるのですが、夜中私が起きた時に👶を見るとうつ伏せのまま寝てて窒息しないか怖くなります💦
何か対処法ないでしょうか??
うつ伏せできないように寝かせたりとかできるのでしょうか?💦こっちは不安で寝不足です🥹

コメント

初心者のママリ🔰

わかります!こわいですよね!🥲
首座ってるから苦しければ自分で顔向けられると思うので、結局放置してましたが、その頃は心配でちょこちょこ起きてました💦
寝返りしないクッションとかあるみたいですが、ベビーベッドの中には余計なもの置かない方がいいのと、にシーツをピシッとするのがいいと思います〜あとは布団じゃなくてスリーパーですかね。

U

ベビーちゃんは寝返りした後、自力で仰向けに戻れますか?寝返りマスターなら、うつ伏せ寝しても大丈夫ですよ🦥*̣̩⋆本人も寝やすい体勢を探ってるのだと思います💡私もうつ伏せ寝が始まった頃はハラハラしてましたが、よく観察してみると、苦しくなったら体勢をモゾモゾと変えてました🤣その頃からは、顔が埋もれないように硬いマットレスに変更・顔にかかって窒息しないようにベッドには布団も何も入れずに寝させてます!それでも不安ならオムツに付けるタイプの呼吸センサー試すのもありですね★¨̮