※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にらちゃん
家事・料理

会食恐怖症かもしれません。過去に半年程、お姑さんと同居しましたが私…

会食恐怖症かもしれません。
過去に半年程、お姑さんと同居しましたが
私の食べ方を下から上までスゴイ目付きで睨みつけながら見て
夕食のメイン?や美味しそうな物を先に取ると
舌打ちされながらスゴイ目付きで睨まれました。
(旦那や姑が手を付けてからじゃないと非常識って認識だったみたいです。)
私は食事を20分~30分くらいで済ませてしまうのですが
姑は、晩酌しながら1~2時間かけてご飯を食べるので
姑のテンポには付いて行けないし、嫌味を言われるしで
食事を楽しく食べる事ができなくなってしまいました。
回転寿司に行っても嫁は好きな物を取らせて貰えない(養ってもらってたならまだしも、養ってた側です。)
食べる物、食べ方は、いちいちチェックされる。

食べるの好きだったのに食べれなくなって辛いです。
トイレでご飯食べるとか「えぇ?!」と思ってましたが
今すごくわかります。
車の中、リビングじゃない小さな部屋で1人ご飯食べるの落ち着きます。

会食恐怖症かもって方いますか?

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

会食恐怖症までいかないかも?ですがお気持ちかなりわかります💦
誰かと外で食事が苦手で、食べるってなったらなんか落ち着かず…全然食べられません。
外食はしたくありません😭
みんな初めて遊ぶとか出かけるってなったらやっぱり「ご飯いこ!」ってなるみたいですが…それがすごく苦痛です。
家で食べるのは全然問題なしだし、むしろもりもり食べて早食いです😢出かけても外食なしがいいって毎回思ってます

ビール

私もそうです、理由は違いますが食べれないものが多すぎて人前で食事したくない、外食したくないです🥺