※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの愚痴です。33歳になりますが、いまだ子供が欲しいと思えません。…

ただの愚痴です。すみません。
33歳になりますが、いまだ子供が欲しいと思えません。
結婚して5年経ちますが、毎週のように
離婚の話で喧嘩になります。もう息苦しいです。
揉めてばかりで結婚式も出来ておらず、いまだにウェディング情報検索してます。一体私はいつまで過去に生きるのだろうと嫌になります。
とっとと離婚すれば良いとわかってるのに出来てません。
別居までしたのに、相手が頑なに応じてくれないという
理由で体裁的なこととかもあり、結局旦那との生活から抜け出せずにいます。定着した生活から抜け出すのはなかなか難しいのだなと感じてます。

子供も望めない、夫婦仲も改善出来ない、義実家は生理的に受け付けない。絶望感しかありません。

コメント

ゆみ

常勤的に離婚しかないと思うのですが、なぜしないんでしょうか?私もシングルで確かに手続き面倒でしたが、子供と楽しく暮らしてます。子供はいらない、相手にも愛情ないなら離婚した方が確実に幸せと思いますが・・・。

  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリ🔰さん❤️
    常勤→状況の間違いです💦

    • 4月17日
deleted user

相手が応じてくれなくても調停や裁判を起こし離婚することは可能です。
子どもがいないなら尚更、動きやすくないですか?
それをしない、結婚式場検索をしているということはまだ多少ご主人に対して未練というか何かしらの希望がある?
と思いました。

今のご時世バツ1とか結構いますしそこまで体裁機にすることですかね…🤔

はじめてのママリ🔰

子供が欲しいと思えなくていいと思います😊
そんな男性もいると思いますし、さっさと離婚してそういう方をパートナーに探せばいいのではないでしょうか?
離婚を望んでいる方とウェディングは辞めましょうね、ゲストに失礼すぎます…🥺
もういい大人なんですし、おひとり様満喫もできると思いますよ!
少なくとも今よりは状況は良くなるかと!

はじめてのママリ🔰

逆に子供いないのであればとっとと離婚すればいいのでは?と思ってしまいました😅💦夫婦仲が悪いのに、旦那様が、頑なに離婚を拒否するんですかね?
33歳なら離婚して新しいパートナーも見つかるかもしれないし、新しいパートナーと子供を持っても持たなくてもいいし、1人を漫喫してもいいし、とにかく好きに生きられるんじゃないかな?と思います☺️