※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

レンタカーを安く借りる方法や、カーシェアでチャイルドシートが必要な場合の悩みについて相談しています。

自家用車が無い方、レンタカーやカーシェア利用してますか?

レンタカーを安く借りる方法ってあるんでしょうか🤔

旅先や3万円以上とかだと、クーポンを発行してるサイトあるみたいですが、だいたい一万円代で、家から隣県に行くくらいの距離なので適用範囲ではありません。

また、カーシェアだと近くにチャイルドシートが付いている車がなかなかありません。

チャイルドシート買って持ってるのも場所取るし、、、
とぐるぐる悩んでます😭

コメント

かなみ

安く借りる方法...
割引のとかあるけど結構良い車借りないと対象にならなかったりしますよね🤣なので普通にカーシェアで借りてます😊
そんなに頻繁には私は借りないので。夫はカーシェアちょこちょこゴルフ練習行く時とか借りてますが3時間とかなので安いそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    回答ありがとうございました!
    チャイルドシートどうしてますか??

• 4月17日
  • かなみ

かなみ

持ち運び用のスマートキッズベルト使ってます。でもまだ1歳の子だとダメかな...ダメな時はレンタカー屋さんで車を借りていました!

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    やっぱりカーシェアはもう少し大きくならないと無理かもです。それかチャイルドシート買うかですね。ありがとうございます😊

• 4月17日
ママ

基本は子乗せ電動自転車2台で移動しています😊
旅行時はレンタカー利用です。
駅から遠い場所などのレンタカーは比較的安いですが、借りて返しに行くのが面倒です💦
うちは高くても手間を考えて家の前のトヨタレンタカーで借りています😂
日常的に車には乗らないのでカーシェアもやっていません。
お子さんが4歳くらいになればブースターシートが使えるので、買って家に置いておいても場所は取らないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    家の前にトヨタレンタカーあるのいいですね!
    ブースターシート使えるまでなんとか工夫してみます🥲

• 4月17日