※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子どもが咳や熱で不調。病院で検査し、抗生剤を処方。症状は改善し、悩んでいる母親。病院に行くべきか悩んでいる。

5歳の子どもなんですが、
12日(水)咳がひどく、朝からクループ咳のため病院へ
     吸入して咳、鼻水の薬もらい帰宅
          ↓
     食欲なかったのですが、朝から何も食べてなかっ  たため、味噌汁にごはんを浸して食べる
          ↓
      嘔吐し、熱測ると38.9度
この日は夜も38.7度とかを行ったりきたりしてましたが、咳がひどかったため寝れない様子だったのでカロナール飲ませてかぜかなー…と様子見。

13日(木)熱38度前半を行ったりきたり
     相変わらず咳、鼻水がひどく、食欲なし 
     (ゼリーやアイスなど食べられるものは食べてました)

14日(金)38.5度
     咳、鼻水あり
     食欲いまいちで、寝てることが多い

15日(土)37.7度
     熱上がりそうだったし、明日日曜日だから念のため病気へ
         ↓
RS、ヒトメタが流行ってるとのことで検査するも陰性。
抗生剤をもらって土日飲んで、咳や熱が収まれば大丈夫🙆‍♀️と言われましたが、下がらないようなら月曜日レントゲンと血液検査しましょうと言われました。

16日(日)37.2度あたりを日中キープし、咳、鼻水おさまりました!
17日(月)本日37.0度 咳、鼻水もだいぶおさまってるのですが、念のため幼稚園はお休みしてます。
ただ、昨日も今日も午前中ずっと寝てます。
しんどいのかくすりの副作用なのか…😢情緒も不安定で心配です。
やはり病院行って、何かしら検査してもらう方がいいのか迷ってます。
みなさんならどうされますか?私が心配しすぎなのか、こんなにズルズル熱?微熱?って長引くものでしょうか?
いつも平熱が36.6度〜36.8度なのでなんとなくモヤモヤしてます。

コメント

ままり

子供は3.4日熱を出す時もざらに
あるので、現在熱が下がってて
咳も鼻水もだいぶ治まってきてるなら
とりあえず今日は様子見します☺️
長く熱が出ていて体力が下がってる
から寝てる可能性もありますし😫💦
もし可能であれば、今日明日は
ゆっくりして体力を回復するのも
いいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱が続くことや疲れやすいの調べていたら、白血病や小児がんとかばかり出てきて、不安が募り…

1日から仕事の予定が下の子の慣らし保育から体調不良→上の子にうつりずっと幼稚園も休ませてます。仕事にも行けてない状態で、明日から行く予定だったので今日のうちにモヤモヤスッキリさせて仕事や幼稚園に行きたいと思って悩んでました(*´Д`*)

• 4月17日