※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日職場復帰予定ですが、息子の微熱が続いています。保育園に預けるべきか悩んでいます。

明日職場復帰なのですが、
息子の風邪が2週間ほど長引いております…

ずっと鼻水だけで熱も無かっただったので、
保育園にも通わせていたし土日で少しは良くなるだろうと
思っていたのですが、まさかの土日に咳+熱も加わりました。
現在は少し回復し食欲もある37度代の微熱です。
夕方以降に熱が上がりやすいです。

最悪初日だけでも職場に行きたいのですが、
皆さんは37.5度以内の風邪の微熱の場合保育園に預けますか…?

コメント

はじめてのママリ

預けないです
うちの子は咳と鼻水から熱が上がって入院になりました…
保育園休ませてもこうなっちゃったので、むりさせてたらどうなってたかと思います…😭

ママリ

保育園からは熱が無ければ預かれますってことなので、預けません💦

どうしても出勤という場合があるなら今後も考えて病児保育登録も便利ですよ~😊

はじめてのママリ🔰

疲れもあるんですかね。
1歳半の娘も4月入園で、1週間くらい鼻水が続いていて、金曜の夜から発熱しました。今日は熱は下がりましたが、鼻水と咳でお休みです😣

微熱があるなら、休ませます。

初日でどうしても出勤しないと、という状況なら旦那に休み取ってもらいます。
1日の休みが難しいなら、午前だけでも休んで家で見てもらって、自分は午前のみ出勤で午後休とか。

そらママ

私は4/3から職場復帰するつもりでしたが、初日に37.5度と発熱があり休みました。
熱下がってから24時間経過してからでないと保育園登園できなかったので、次の日は流石に旦那が休んでくれ出勤できました。

先週の金曜日からお腹の風邪となり、下痢になりましてまた休まざる得なくなりました。下痢はないし行けると思っていたら保育園から便の形がしっかりしてからでないとこないで欲しいと言われて本日誰も見る人居なかったので本日も休みました。

復帰して3回休んでしまってます汗

年休や子供のために休んだ分の特休で休ませてもらってます