※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

幼稚園拒否して行きたくないってなってたことある子供いますか?

幼稚園拒否して行きたくないってなってたことある子供いますか?

コメント

mm

年少時代ありましたよー!特に通い始めは😫

  • 2児のママ

    2児のママ

    慣れるまでなんですよねー🥲
    強引に行かせるのも悪影響なのかなとか逆に強引に行かせた方がいいのかとかわからなくて色々考えちゃいます😂
    い今は育休中で逆に良かったです対応できて。

    • 4月17日
  • mm

    mm

    強引にバスに押し込んだ日もあれば、今日はもうやすもっか〜☺️と休んでゴロゴロしたり気晴らしに出かけたこともありました🙆‍♀️✨休ませたからと言ってそのあと行かなくなるとかも無くうちの子は次第に泣くことも嫌がることもなく通えるようになってましたよ🥰🥰💪

    • 4月17日
  • 2児のママ

    2児のママ

    ウチはバス通じゃないので、着替えさせるまでが大変です。
    着替えちゃえば本人行く気持ちになるので大丈夫なんでしょうけど😅
    着替えないで逃げる時は追いかけて着せるようにしてましたか??

    • 4月17日
ママリ

そんなんいっぱい居てると思います💦
うちも毎日泣いて行きたくない
制服着替えないって感じです😓
今日も泣いて玄関から出ず
旦那が抱えて行きました😓
幼稚園のママさんと話しても
幼稚園着いても泣いて着替えない
って言ってたりしてます😖

  • 2児のママ

    2児のママ

    どう対応したら正解なのかわからなくて、、悩みます😂

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとですよね💦
    でも泣いても連れて行くしか
    ないと思います💪
    そこで連れて行かなくなったら
    子供も行かなくていいんや
    ってなるし混乱すると思います💦
    毎日泣いても無理矢理でも
    連れて行って慣れてもらうしか
    ないですよね😖

    • 4月17日
  • 2児のママ

    2児のママ

    育休中なのでゆっくり行けれるようになればいいかなという考えでいます!

    先週は楽しいと言ってたので幼稚園全部が嫌いではなさそうですが、もう少し時間かかるのかなと言う感じですね〜

    • 4月17日