※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後11日目で首の力が強いです。抱っこしてゲップさせる時に首を持ち上げます。心配しています。

生後11日目なんですが、首の力がかなり強いです。

胸の上に乗せて抱っこしたりゲップをさせる時に首を持ち上げます。
生後6日頃からぐらついてもいないし結構長い時間持ち上げるようになったんですが、同じような子いますか?

自分で持ち上げるとはいえ早すぎて悪影響がないか怖いし心配です😱💦

コメント

ミルクティ👩‍🍼

長女が同じでした🥺
生まれた時から首がしっかりしていて、ゲップの度に縦抱きにすると頭を持ち上げて、周りをキョロキョロしていました😅
ラッコ抱きすると、いつまでも頭を持ち上げていました😂
15分くらいで強制的にやめていましたが…💦
首が据わっているって何度も思いました…🤔
お陰で向き癖を気にならず、頭の形が綺麗です🤣

でも、首が据わったのは3ヶ月です😱
引き起こしで頭がついてきませんでした😭
特に悪影響はありません☺️