※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

中耳炎かどうかわからず、発熱と鼻水が続いています。耳鼻科か小児科へ再度受診を検討中です。アドバイスをお願いします。

中耳炎だと発熱、鼻水以外に症状がでたりしますか?

1週間ほど鼻水が出ていて、先週金曜夜に39.1度まで発熱。小児科に受診しましたが、日中は下がっていたため、インフルなどの可能性は低いと言われました。
しかしその晩にまた発熱、日中は下がるものの昨晩もまた発熱しました
突発なのか、風邪なのか…
中耳炎になっていたらかわいそうだなと思うのですが、機嫌は良いので、今日耳鼻科にいこうか、もう一日様子見て、下がらなければ、再度小児科にいくか迷っています。
初めての発熱なのでわからないことだらけで、アドバイス頂けますでしょうか🙇‍♀️

コメント

小児科で耳は見て貰えなかったんですね💦
私なら耳鼻科連れて行くと思います。鼻水が2.3日続いただけで息子は中耳炎になってたので😭
発熱はないタイプの中耳炎でしたがその中耳炎が治りかけではありますが今も続いて結構長引いたりするので、、😭息子は2月末になり今もです。
なので早いに越したことはないと思いますよ💦
とても長い子だと3ヶ月中耳炎が長引く子もいると先生が言っていました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科では耳まで見てもらえなかったんです🥲
    結局午前に耳鼻科に行ったところ、中耳炎でした😭正直様子見ようかなと思っていたので、アドバイス頂き早めに受診してよかったです!本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 4月17日