※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくまま
子育て・グッズ

女性が女性にかかる負担について悩んでいます。生理から更年期までの身体的・社会的負担、家事や仕事の両立、政治への不満を感じていますが、子どもを産むことに喜びを感じています。

女って無理ゲーすぎません?

中学生から生理きて60近くまで毎月毎月しんどくて。
社会人になるとマナーとか言って化粧したり、
寒い中ストッキング+スカート、
髪だって束ねるのもケアも大変だし。
出産は痛いし。妊娠中もかなりしんどかった。
産後はぼろぼろだし。
家事はほぼ担当して当たり前な風潮。
更年期もめちゃくちゃシンドイみたいだし。
なんせその上、女性も働かないと家計が回らない。。
どんだけ大変やねん、と。最近つくづく思います。。

家計面で言えば政治のせいだなと最近メチャクチャ思います。みなさん選挙はいきましょうね😭

ただ、子どもを産んだ喜びを味わえることだけは女性でよかったなと。

コメント

生理は医学でどうにでもできる時代になったし、化粧も時短できるようになったし(ティントやアートメイク)、家事はそのお家で違うのでその3点は引っかかりましたが
陣痛を経験したときに旦那が泣いてるのを見てなんでお前が泣くのよ💢とキレてました🤣

ママリ

先週2人目生むとき、夫を目の前に「男っていいよな」と呟きました(笑)

特に妊娠、出産は女性だけの特権なので男には一生味わうことのないことだけど、妊娠中トラブルとか出産時の痛みとか、なんで男には一切痛みも何もないんだよ!はんぶんこだろ!!って今回めちゃくちゃ夫に言ってた記憶があります(笑)

まぁそのぶん幸せも男の人より倍以上多いんですけどね❤
女性は本当辛抱強くて誇らしいです。そりゃ今の社会女性が強くなるよってつかづく思います(笑)

はじめてのママリ🔰

家事育児仕事も大変だし妊娠出産もしんどかったですが、なぜか男に生まれたかったとは思わないですね🤔

御園彰子

生理は早ければ40代で止まるし、生理痛など無い人は無いです(私の母と妹は生理痛無かった)
もうすぐ40代になりますが、私は社会人になっても化粧しなくていい職場ばかりだったので、化粧して仕事はほとんどしてません。
ストッキングも仕事ではほとんど履いてません。
妊娠出産は大仕事でしたけど、産みたくない人は経験しませんね。
家事も夫婦で分担できる夫婦もいます。
裕福な男性と結婚してずっと専業主婦な女性もいます。

生理は体質なのでどうしようもないですが、それ以外は結局は生き方次第で、女ばかりが大変になるかどうかは選ぼうと思えば選べるんです。
だから女ばかり大変とは別に思わないです。
でも、私はもう子どもを持つ人生はこりごりなので、また女に生まれたいとは思わないです🤣
女でもいいですけど、結婚も子どもももういいですね🤣

ST

女って大変だなって私は思いますが、化粧して誤魔化してても違和感ないのは女(最近は男性もお化粧しますが少数だし勇気いると思います)あと化粧品大好きなので私は楽しいです😆化粧しないのはしないので楽で好きです!
生理は辛いですね、2度とこないでほしいです😅更年期も母、辛そうでした。
ストッキング+スカートは職場によりますね、私は一度もその経験はないです。
でも妊娠という神秘的なことを味わえるのは女だけ、胎動を感じられるのも女だけ、出産も痛すぎるし体型も変わって最悪だけどこれ以上の感動はないし、産休取れるし育休も女は取りやすい、こんなに子供の成長を側で見られるのは女だけ、子育てを理由に仕事しないでいられるのは女だけ。やっぱり女でよかったなって思います🥰特権だらけです❣️
つわりだけは男も経験しろって思います、辛すぎます🤛