※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がイライラして子どもたちに舌打ちし、上の子がチック症状を出している。旦那に話しても理解されず、学校から不安定な様子が報告されている。どうしたらいいか悩んでいます。

同じような相談をさせて頂きましたがあまりコメントもを頂けなかったのでもう一度相談させてください。
本気で悩んでいます。

旦那がイライラすると子どもたちがいる前でため息、疲れた、会社行ってた方が楽だなどと口にしたりほんとにキレるとすぐ舌打ちします。
そのせいもあって上の子が最近チック症のような症状が出てしまっています😣
上の子は小学校に入学したばかりでただでさえストレスが溜まっているだろうし、辞めようと旦那に話しても怒らせる子どもが悪いと話を聞いてくれません。

作り話をして、学校でもそういうことが嫌だとよく言っているみたいで気持ちに不安定さがみえると担任の先生から電話がきたとかいうことにしてもう一度旦那に言ってみようか考えたりもしてます💦

皆さんならどうしますか😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんは子どもの不安定さより自分の疲れしか頭にない感じがしました。
担任からの連絡の話いいと思います。それをしても改善されなければ、
離婚前提で話し合おうか?、
実家帰ってそこから通学させるわ、
約束事として紙に書いて貼らせるなどするかな。
ちょっと只事ではないという空気が大切だと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    只事ではない雰囲気作るの効きそうですね…!
    早速やってみます😭!!

• 4月17日