※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

上の子は保育園通い、下の子は生後1ヶ月で夜間授乳あり。朝は夫が送ってくれるが、育休明けは自分で起きて準備しないといけなくて不安。眠さで5時起きもありそう。

上の子が保育園通い、下の子が低月齢で夜間授乳ある方、朝は何時に起きてますか?

生後1ヶ月です。夜間授乳があって毎日寝不足です…
上の子は保育園に通ってます。今は産休中なので標準時間で預けていて朝は夫が仕事前に送ってくれてます。私は2人が出かける頃に起きて見送りだけするか、寝てる時もあります😅

来月くらいから育休になるので短時間保育に変わります。
夫の仕事前だと時間外なので私が送るのですが、朝自分の身支度と赤ちゃん連れて出かける準備をするのも含めたら起きられるかな…と😭
夜間授乳の時間によっては5時起きとかもありそうで…眠くて死んじゃいそうです。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

8時まで寝てます😂😂
うちは9時にバスが来てくれるので
パジャマで見送ってます(笑)

• ままり

ままり

バス来てくれるのいいですね🥹
    保育園に行かなきゃなので軽く身支度しないとで…めんどくさすぎます😭

• 4月17日
ママリ

5.3才保育園児がいて、末っ子が3ヶ月です。
うちも標準保育のうちは旦那に送迎してもらってました。時短になってからは朝は遅くても7時に起きてます。今睡眠退行みたいで夜寝てくれなくなり3時からずっと起きてるとかあります😅戻ってきてから寝てます…

• ままり

ままり

やっぱり7時ごろに起きないとですよね………3時キツすぎます😭お疲れさまです😭
    戻ってから寝るしかないですね…

• 4月17日
ハニー

5時に起きてます☺️✨✨
娘が6時半に起きるのでその間に夜干してた洗濯物など片付けます🙋‍♀️✨✨
そして送り出すのですが今の時間帯が一番眠いですね🥱

• ままり

ままり

すごいです😭睡眠時間どうやって確保してますか?
    ワーママの頃は朝4時半とかに起きてたので朝は弱くないんですが、やっぱり細切れだと眠すぎちゃって起きられません😭

• 4月17日
  • ハニー

ハニー

娘が保育園行ってから赤ちゃんと一緒に寝ちゃってます😂
    わかります‼︎
    細切れ睡眠だと全然寝た気になれないですよね😱💦💦
    送るだけでも一苦労ですよね😭😭😭

• 4月17日
  • ままり

ままり

朝だけ頑張って起きて、送ったら寝る感じですね!!私もそれでやってみようと思います🥹
    参考になりました!ありがとうございます😭✨

• 4月18日