※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

朝の離乳食のタイミングについて、生後5ヶ月の赤ちゃんの親が相談しています。要望は、朝寝後に離乳食をあげるか、6時に離乳食を前倒しするかです。どちらがいいでしょうか?

離乳食をあげるタイミングについて
生後5ヶ月、もうすぐ生後6ヶ月です!離乳食を開始して4週目になりました。
今までは6時起床→7時離乳食+ミルクだったのですが、5時前後に起きるようになり、離乳食のタイミングが難しいです😂

朝寝をさせてから離乳食にするのがいいのか、前倒しで6時くらいに離乳食をあげるのがいいのか、、、
みなさんならどうされますか?

コメント

5時前後に起きてから7時までの間は起きてますか❓

• ママリ🔰

ママリ🔰

起きてます!!起きて2時間後からぐずり初めて2時間半後にいつも朝寝してます!
    なので5時に起きて7時にあげるとちょっとぐずぐずです😂

• 4月17日

退会ユーザー

じゃあ、少し早めて6:30くらいだといいかも知れないですね😊
    基本的に離乳食の時間は毎日違うとかってならない方がいいので、いつもが7:00でたまに6:30とかなら30分くらいしか違わないので😌

• 4月17日
ママリ

うちの子も最近5時くらいに起きます😂
我が家は朝寝させてから離乳食あげるようにしました!

5時起床&授乳→7時半~9時朝寝→10時離乳食&授乳 という感じです!

朝早い時間にあげるより、心の余裕があります😇

ママリ

10時前後に離乳食あげるとリズム作りやすいと思いますよ〜🙌

せいちゃんまま⭐

うちの子もあと数日で6ヶ月ですが、今10時前後に離乳食あげてます🙆‍♀️
朝寝をさせてからでいいんじゃないんでしょうか??
早すぎるともしもの時にかかりつけあいてなかったりするだろうし…💦
私だったら朝寝の後にします!