※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
薔薇
家族・旦那

義姉が下の子を可愛いと言わず、上の子を偏重していることに不満を感じています。義母も何も言わない状況です。このような義姉との関係を維持するべきでしょうか。

色々あり義姉が嫌いです。

2人目妊娠中の時に 上の子が顔可愛いから次の子倍可愛くないと
可愛がりきらんかも など言ってたこともあります。
2人目が産まれてもほぼ上の子ばかり可愛がってて
上の子には 可愛い って言うけど下の子には 可愛い などあまり
言いません。

昨日会ってた時に 下の子に 可愛くなったな顔 って言ってました。
産んだ私からしたら嫌だし何様? って思いました。

こんなこという義姉は普通だとおもいますか?
義母もそれで義姉に対して何も言いません。

みなさんなら、こんなこという義姉にこれからも会わせますか?

コメント

deleted user

子供の容姿についてズケズケ言う人、嫌ですね💦
自分はそんなに完璧な容姿なのか?と思っちゃいます😅

  • 薔薇

    薔薇

    そうですよね💦
    義姉は美人ではないです😅

    • 4月17日
もうふ

会いたくないです。
そんな事言う人は嫌いだし、
それよりも子どもにとって良くない人だと思うのであわせたくないです。
可愛がってもらえない下の子は卑屈に、自己肯定感も低くなりそうですし
可愛がってもらえる上の子は、見た目が良くない人には冷たくしてもいいんだな、自分は努力しなくても優遇されて当然なんだな
なんて無意識にでも染み付いたらと思うと…。

そんな義姉に会うのは害だし嫌です

  • 薔薇

    薔薇

    やっぱり嫌ですよね。
    大人の言うこと小さい子は聞いてますもんね💦

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

普通だと思いません!
義母さんも何とも思ってないんでしょうか?それとも何言ってもダメだから諦めているのか…
何にしても会わせたくないです😫子どもって大人の言うことよく聞いてますしね…

  • 薔薇

    薔薇

    やっぱり普通じゃないですよね。
    義母も、上の子に顔可愛いな って言って下の子には言わなかったりです。
    会わせたくないですよね。

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ価値観なんですね…
    義母がそんな親だから義姉もそうなったのかもですよね😫いとこさん達が反面教師で育ってくれますように…🙏
    いとこさん達も同じような人になっちゃうと、一族まるっと疎遠にしたいです😅

    • 4月17日
  • 薔薇

    薔薇

    義姉は結婚する気がなく私達の子どもに貢ごう とか言ってるみたいです。

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勘違いしてました!義姉さん、ご自身のお子さんに向かって容姿について言ってたのかと…薔薇さんのお子さんについて言ってたんですね😥もっともっとありえないですね!貢ごうとか言ってるってことはとても可愛いと思ってるんでしょうけど、何にしろ嫌ですね😫

    • 4月17日
  • 薔薇

    薔薇

    そうです。
    私の子どもに言ってるんです。
    本当に嫌ですしありえないですよね💦

    • 4月17日
3kidsママ

会わせないです!もちろん義姉がそう言ってるのを止めさせない義母にも会わせないです☺️見た目について何か言うのは失礼すぎます!!

  • 薔薇

    薔薇

    そうですよね!

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

会わせたくないし、会いたくもないですよね🙄
こちらの義姉もそんな感じで、義姉なんて自分の子の容姿は完璧だと思ってる人なので
うちの子と比べて言ってきますよ🤣最高うざいです
本当にうざすぎてまじで会わせたくないです🤣
こういう事を言ってくる義姉ってこれからもいろんな事で言ってきますよね、絶対!
まじで縁切りたいくらいですよ🥶

  • 薔薇

    薔薇

    縁きらないんですか?
    私のとこの義姉は自分に子どもがいないから私の子どもを自分の子のように接したりする時があります💦

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    縁切りたいです。ただ、旦那の親戚関係すごい仲良くて
    縁を切ったら旦那が可哀想かなと思い少しずつ距離を置くことしかしていません🥺
    うわー。自分の子のように接されるの本当やめてほしいですよね。

    • 4月17日
  • 薔薇

    薔薇

    それは分かります💦
    でも、自分がストレス溜まるのも子どもにもよくないかなとも思ったりもします💦
    本当にやめてほしいです。

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かにそうですよね、、、ストレス溜まると子供にまで伝わるし
    子供も機嫌悪くなるしで、本当によくないですよね🤮

    • 4月17日
  • 薔薇

    薔薇

    ですよね💦
    後、それで旦那にも冷たくあたってしまう時もあります💦

    • 4月17日