※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みふ
子育て・グッズ

新生児の娘がうんち前に機嫌悪くなり、1日1回の大量排便をします。機嫌が悪い理由はなぜか分からず、対処方法も不明です。

新生児の娘がいるのですが、うんちする前ぜったい機嫌悪くなります。半日ぐらい機嫌悪くてずっと泣いてることもあります。それで1日分のうんちぐらいの量を1回で一気にだします。なのでうんちは1日1回です。量もめっちゃ多いです。
機嫌わるいのはなんでなのでしょうか?🥺でもどうすることもできないですよね?

コメント

はじめてのママリ

1日1回、しかも量が多いなら大丈夫だと思います!
機嫌が悪いのはうんちのせいではないと思いますよ😊

もし本当にうんちなら綿棒入れたり刺激してあげるとかお腹マッサージしてみると良いです😊

• みふ

みふ

問題ないようなら安心です、ありがとうございます🙇‍♀️
    泣いてるとどうしても何か気に食わないことがあるのでは、なんとかしたい!って思ってしまって🥹🥹

• 4月17日
Ⅹmama🐩

うんちが溜まって苦しくて泣いちゃうんでしょうか🥲
心配になりますよね😣
1日1回出ていれば充分ですが、毎日、半日機嫌悪いとママも辛いですよね😭
検診のときに相談してみるのがいいかもです🥺✨

• みふ

みふ

はい、苦しい思いをしているなら嫌だなあと思って😢
    検診の時相談してみます!!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月17日