※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が熱で苦しんでおり、家族のサポートが難しい状況です。どこに連絡すれば助けてもらえるでしょうか。

子供の風邪がうつって熱が39度超えて死にそうです

夫は海外赴任中、実家はかなりの遠方で頼れません。小児科で私の分の薬ももらって飲んでいますが全然ききません。
今日とりあえず上の子4歳は保育園に連れて行きます。下の子0歳は自宅保育ですが、もう意識も朦朧として少し食べたご飯も吐いてフラフラです。歩くのも声を出すのも辛いです

どこに連絡すれば助けてもらえますか

コメント

みー

私も40度の熱のとき
嘔吐で旦那1週間いない時期が
ありました😭
実家も遠く頼れずで
私はかかりつけ内科に電話して
自力で車運転して2人子供
つれて行きました😭
あとは病院によって無料送迎
してるとこもあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    引っ越してきたばかりでかかりつけ内科がありません。近くの内科調べます やっぱり病院に連絡ですかね。授乳中だから弱い薬しかもらえなかったんですよね

    • 4月17日
  • みー

    みー

    発熱だとすぐ見てくれるとこも
    少ないと思うので
    一旦調べて近場のとこで
    子供もいるし授乳中もあるので
    点滴してくださいって言えば
    点滴もしてくれると思います😭
    私今妊娠中で薬全く飲めずで
    気休めだけど点滴してくれました!
    私も高熱嘔吐で急性胃腸炎
    だったんですけど2日でよくなりました😭
    熱だけでも早く良くなるといいですね😭
    自力で行く際は気をつけて行ってください!

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は保育園に連れて行きました。(軽い咳と鼻水だったので)
    今朝37度台まで下がったのでもう家事はほぼせずにご飯は宅配頼んで休みながら下の子をみてたらだいぶ動けるようになってきました。お騒がせしました。本当にありがとうございました!

    • 4月17日
ママリ

市が運営している子育て支援センターとかだと思います、私は、保健師訪問で何かあったらここに!と連絡先を頂きましたよ!

体調心配ですね💦💦
旦那さんにも連絡して、義実家などにも頼れるのであれば頼った方が良いと思います💦 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義実家は亡くなっています
    旦那には言っていますが帰国は難しいです
    支援センター今日連絡してみます。

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

お母さんの薬などは、ファストドクターやみてねドクターなどの往診サービスはどうですか。

お子さんのケアは、市の保健センターに電話相談か、多少費用はかかりますがポピンズなどのこどものケアをトータルで支援してくれるサービスの利用をおすすめしたいです。

お大事に!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今朝だいぶ良くなったのでなんとか大丈夫そうです。
    次こんなことになった時のために教えて頂いたサービス調べてみますね。
    ありがとうございます!

    • 4月17日