※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
子育て・グッズ

子どもが生まれてからのストレスで情緒不安定。夜中に叫んだり泣いたり。授乳時に怒り。睡眠不足で心身疲れ。大丈夫か不安。

上の子が下の子が生まれてからのストレスなのか情緒不安定です。
夜中叫び出したり泣き出したり。ただ言う事が夢見てるような内容で、おかしたべたい、牛乳飲みたいとかそんな感じが多く覚醒しちゃいます。
あとは授乳するとめっちゃ怒る。
上の子の夜泣き、下の子の頻回授乳、起こし合い合戦で睡眠不足すぎてもう心が無です。
昼間も自宅保育かつ上の子昼寝なしなので休む暇はなしです。これやってけるんかな?と不安になりますが、わたし大丈夫ですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね。毎日お疲れ様です。😌✨
うちの5才の長男も3番目が
産まれてから夜驚症がひどく
つい最近まで夜中にジャンプして
泣き叫んだり、こわい〜って
毎日いってました😭😭😭
環境の変化とストレスだと思います。
10ヶ月たった今はすることも
減って楽になりました。
お兄ちゃんが受け入れができるまで
続くと思いますが、がんばってください😿😿😿

ゆきりん

毎日お疲れ様です😊

うちも下の子が産まれてすぐの頃は、夜中いきなり泣き出したりなかなか寝なかったり、授乳クッション奪いにきたり、ベビーベッドに置けと言いに来たり赤ちゃん返りがすごかったです。
2ヶ月過ぎたあたりからだんだんと落ち着いてきました。

頻回授乳でまだなかなか散歩にも行けずですが、下の子が寝てる時は上の子の相手をして、眠気がもう限界!って時は上の子テレビ見せて30分でも仮眠してます😄