※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の息子の腕に内出血ができて心配です。寝返りができるようになり、うつ伏せで圧力がかかっている可能性があります。同様な経験の方がいれば教えてください。

生後4ヶ月の息子の腕が内出血してます。同じような方いますでしょうか😭😭?
最近寝返りができるようになりよくうつ伏せの体制でいます。。2日ほど前に右腕をみたら3cmくらいの内出血があり病院にいったらうつ伏せや寝返りで圧力かかったかな?とのことでした。様子見してたのですが今日ふただび逆の腕の同じところに同じような内出血がありました。
内出血の場所は肘から手の間くらいにあります。
うつ伏せが大好きでよく顔を手にうずめてたり、寝る時も基本うつ伏せか横寝になってしまいかつ手に頭をのせてたりするのでそれでなのかなあとおもうのですが、それだけで内出血するのか心配です…。
来週予防接種あるのでそのときにもまた聞いてみようとおもうのですが、心配で、、もし同様な方いたらお話しきかせてください!!

コメント

なー

腕ではないのでコメント悩みましたが…違うなーと思ったらすいません🙏

息子も3ヶ月くらいの時に突然足に内出血がポツポツ沢山できていて、こんなところに内出血?なんで?と理由が見つからずもしかしたら内出血じゃないかもと思って病院行ったら
さっぱり内出血です。と言われて細かく話してはくれませんでしたが、内出血ができやすい体質?血管が切れやすい?とかどうとかの検査しましょうと血液検査してくれました。
幸い引っかからず
大丈夫です。ただ、内出血はしやすいタイプみたいなので気をつけてください。と言われ
もしかしたら抱っこ紐かもしれない。と思って先生に聞いたらなりやすい子はそれでもなります。と

そのあと、予防接種で看護師さんに押さえられた腕が内出血したりとほんとにちょっとの圧迫で内出血になります💦
ただ、検査して何も引っかからなかったのでそういう体質なんだな。で終わってるので、
もし心配なら相談して検査してもらうのもいいかもしれません!

まとまりなく長くなってすいません😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭検査されたのですね、なにもなくてよかったです😭!私も予防接種近いのでその時相談してみたいとおもいます。ありがとうございました!!😊

• 4月18日