※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

不倫浮気した旦那と再構築して約7か月。私自身気持ちの波が日々すごい。…

不倫浮気した旦那と再構築して約7か月。
私自身気持ちの波が日々すごい。

同じ境遇の方どうやって乗り越えてますか?

初めの1か月に比べたらまだましになってきたけど、
まだまだ離婚したい気持ちと愛せていた相手だから…
という気持ちの葛藤。
旦那のことを簡単に嫌いになれたら楽なのに、
きっと嫌いになれてないから離婚の決断も出来ないし、
生理的に無理にならないようにスキンシップも受け入れてる。

コメント

ひまわり

再構築当初は私もかなり気持ちの浮き沈みが激しかったです。離婚した方が良かったのではと何度思ったことか…でも自分の中で悩んでるうちは離婚しない考えだったので今でも一緒にいます🥲

何もしていない時間はやはり考え込んでしまうのでとにかく何かしらしていました。仕事、家事、趣味など。

• mi

mi

コメントありがとうございます!
    やはり何もしてないと考えてしまいますよね。
    再構築されてからどのくらい経っていますか?

• 4月17日
  • ひまわり

ひまわり

再構築して3年経ちます🫡

• 4月17日
  • mi

mi

そこまで続けていらっしゃるってことは、普段は仲の良いご夫婦なんですね😳☺️

• 4月17日
  • ひまわり

ひまわり

仲良くないですよ😅仮面夫婦みたいなものです🥲

• 4月17日
  • mi

mi

私は仮面夫婦にして、
    外に別の相手を作りたいくらいです😮‍💨
    しかし、旦那は仮面夫婦するくらいなら一緒にいる意味ないし離婚の方が良いが、離婚はしなくないから修復したいと😮‍💨
    私にどうしろと😂

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

臨月の時に浮気が発覚し精神的にボロボロでの出産でした。

今は子供が生まれ半年が経ちましたが
やっぱり許せないですし、どんなに楽しく笑っていても頭によぎりみじめな気持ちになります。

された側の傷は一生消えないですし旦那に気持ちがあるうちは、心が自由になりません。

私は時間が解決してくれるとは思いませんし、いつか嫌いになって無理になる日が必ずくると思って日々過ごしています。

• mi

mi

大変な時期に…うちも里帰り出産期間中でした(それ以外にもありましたが)。
    男ってほんと何やってんだか。

分かります。
    惨めな気持ちになるんです。
    何で私がこんな思いをしないとダメなのか。って。

旦那側が更なる努力をしてこれを乗り越えれたら、夫婦の絆が強くなる可能性もあるかもしれませんが、、、嫌いになったからといって恋人のように簡単に別れれるわけでもないですしね🥲

• 4月17日
ママりん

めっちゃわかります。
私は1年半経ち、旦那もほとんど仕事帰りは直帰しているし、内緒でGPSつけてるけど怪しい動向はないのに、心が落ち着かなくてしんどいです。
不信感は簡単には消えないですね💦
家事を凄く手伝ってくれて猛省しているので、私もいい加減信じないとと思いつつ難しいです😰
私も上の方がおっしゃる通り、いつか心底無理になる日が来るまで待とうと思っています。

• mi

mi

時間薬では不信感は消えないですよね。
    GPSは携帯の位置情報アプリとは違いますか?

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

同じです。妊娠出産時にも関わらずに職場で不倫、本当に辛かった。
何度も話し合い、前を向いたのに、さらに裏切られ。
最低で最悪です。
いまだに、子どもをあやしながらも辛い気持ちが込み上げて来てこのままではいけないなって思いながらも制御はできず……
不倫相手に連絡して、気を紛らわしました😂全部知ってんぞ。って。
ただ今回のことがあったから、自分と向き合って自分に優しくできる部分が育って来たなって感じます。
絶対許せないし、気持ちもずーんってなることですが、された側はなーんも悪くない。むしろ、きっと相手と旦那の方が今は罪悪感とか反省とか後悔でモヤモヤした日々を送ってるんだろーなってざまぁみろって感じてます😂
そこで旦那が相手と傷の舐め合いしないよーに、心に蓋をして笑顔でおかえりと伝えてます😂😂
これから、絶対幸せになってやりましょ。
絶対乗り越えられる、とゆーか、どーでもいいわーって思える日々が待ってるはずです。

• mi

mi

相手女に制裁は与えなかったのですね🤔

笑顔でおかえり言える強メンタル培います!!!

ちゃんと悪い事をしたという認識を持って、罪悪感反省後悔を感じていたら良いんですけど…
    うちの旦那は悪いとも思っていなかったので😮‍💨

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も相手も、理性ぶっ飛んで感覚麻痺してるんですよ。
    相手への制裁は、私の気持ちを長文で送りつけてやりました👊
    いい加減目を覚ませ、と。
    miさんとこれからも仲良くしたいって気持ちがあるからこそ、離婚したくないし仮面夫婦は嫌っておっしゃってるんでしょうね😭💦
    罪悪感とか後悔とか、きっとあると思います。
    でも、そんなかっこ悪い自分をmiさんに見せたくないんじゃないでしょうか……
    男なんてかっこつけたい生き物なんで自分の惨めな姿見せたくないんですよ……。
    コツコツ伝えていくしかないですよねー。私も何回伝えた!?って時に、そんな思い詰めさせてたんやなって気付いてくれました(泣きながら、おせーよって心の中で思いました)

• 4月19日
  • mi

mi

理性飛んで性欲だけのためとか、ほんと猿だなって思います🐒
    慰謝料請求せずとかすごいです!
    私は慰謝料請求したくても出来なかったので😮‍💨

かっこ悪い姿しか見てないですね笑
    特にうちの旦那はめっちゃナルシストで🤣

私は約7か月、自分の気持ちをぶつけたり、詰めたりしてるんですが、「私に毎回詰められてしんどい」って言ってました笑
    あと、「だいたいの男は、遊びなら体の関係は持っても問題ないと思ってる」って言われたので、『じゃあ遊びって言ってしまえば、浮気不倫し放題やん』って私が言ったら旦那は黙ってました。
    馬鹿なんですかね?笑

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回私が、相手と連絡して思ったのは、本当に関わるだけ無駄な人だったなってことでした。
    相手もかなりぶっとんでた(社会人だというのに……)ので、ああもう仕方ないんだなって感じましたよ。
    きっと不倫相手ってそんなもんですよ(笑)旦那も含め。
    あとナルシストは不倫すると思います(笑)
    でも、ナルシストって、きっと自分の弱い部分を隠すために必死だからナルシストなんだと思います。そうじゃないと、自我を保てない。
    結局、認められたいんでしょうね。
    不倫されて、色々な考えをもつことができました。
    今では、そんな旦那とだけど、支え合えるようになれたらいいなって思います。
    男は、とか、女は、とかいう男性は、異性のことを見下してますよね。
    少しずつ諭してあげましょ😂😂

• 4月19日
  • mi

mi

なるほどです。
    男として、女としてもしょうもない人間が不倫するんだってよく分かりました!

ナルシストなので、注意深く調教してたつもりが隙を突かれました笑
    あと、ナルシストだからこそ、見つけ易かった部分もあります🤣
    旦那は私が1番って言ってて(本当なら順位とか付けるもんじゃなく、私以外なんてあり得ないけど)、私に無下にされてかなり萎えてはいると思います。
    将来的に離婚の可能性も0では無いので、惚れさせといて、こっち側が捨てたいと思った時にポイってするのが賢いですよね✌️

• 4月19日