※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
お金・保険

食費と外食を含めた支出は3万6千円。1ヶ月に1度、義理母から野菜などをもらう。食費代には飲料や食材が含まれ、日用品は4千円程度。

みなさんに質問です。食費代いくらですか? 食費代と外食は別べすか?
私は今月まだ終わってないのですが、食費と外食を含めて3万六千円です❗️ 東京都と住まいで、3人家族です! 1ヶ月に一度くらいは、義理母が野菜とか何かしらくれます! 食費代には、ジュース飲料 お菓子 肉 魚 野菜 米 調味料 とかです!日用品は今月は4千円くらいです!

コメント

yun♡mama

別にしてます!

食費2万円以内お弁当込み
外食1〜2万円です!
基本的に日曜日は外食しますが節約したい月は削ります(*´ω`*)

  • まみ

    まみ

    食費2万円凄すぎます(*^o^*)

    • 1月23日
さくまま

うちも別です😃
食費4万、外食5000、お菓子飲み物などの嗜好品5000で5万の予算です!
5人家族です。

  • まみ

    まみ

    嗜好品とか外食を含まなければ、3万円は食費いかないと思うんですが、
    5人家族で食費四万円はすごいです。
    私が食べる量が多いから食材なくなるのが早いのかもです( ̄∀ ̄)

    • 1月23日
m♡

うちは、4人家族で食費25000円
外食費5000円です
外食しない時は外食費を食費に回します

  • まみ

    まみ

    凄すぎます(*^o^*)
    まとめ買いですか?
    外食費は毎月五千円と決めてますか?(*^o^*)

    • 1月23日
  • m♡

    m♡

    ありがとうございます
    1週間に1回のまとめ買いです^_^
    5000円を5週に分けると自然と余りが出るので、余り分などはお米代です
    最初からお米代をとっておいて、5週に分けたりもします
    以前は食費と外食費を含めて25000円でやっていたんですが、結局足りなくなったりしてストレスになるんで30000円にしました^_^

    • 1月23日
  • m♡

    m♡

    外食は5000円と決めてます^_^
    決める事で外食出来る楽しみが出来るし、逆に決めないといくらまで外食して良いか分からなくなってしまい、使い過ぎに繋がるので^_^;

    • 1月23日
  • まみ

    まみ

    決めてるといいですねぇー なるほど(*^o^*)

    • 1月23日
よぽ

うちは一緒です。
大体4万で収まるようにしてます。
足りなさそうなら食費を削ります(^^;)

  • まみ

    まみ

    贅沢はしてないんですが、中々食費がかかるんで凄すぎますよねぇ( ̄∀ ̄)
    ありがとうございます

    • 1月23日
まろん

同じく都内住みです
外食費は特別組んでいません
というか基本的にしないので
必要ないというのが実情です。
大人2、小学生1、幼稚園児1の四人家族で
食、日雑費合わせて月に三万円でやりくりしてます。
今月か来月に3人目が産まれたらオムツやミルク代として
別途3000円の予算を組む予定です(*^^*)

  • まみ

    まみ

    すごいですねー 外食はここ食べに行きたいとかないんですか?^ ^

    • 1月23日
  • まろん

    まろん

    旦那も仕事が忙しいので、
    休みの日こそゆっくり家で揃ってご飯を食べたい
    という事もあって、外食という雰囲気にならないんです(*^^*)
    どうせ楽しむなら週末に鉄板とかで、高めの食材買ってきて
    ちょっとしたパーティっぽくしてあげた方が、
    安くもつくし子供にも受けがいい感じです(*^^*)

    • 1月23日
  • まみ

    まみ

    偉すぎますぅ^_^ 私なんて、くら寿司とか焼肉行きたくて

    • 1月23日
  • まろん

    まろん

    私も一人目の時はそうでした笑
    子供が増えると、どうしても周りへ迷惑をかけないか気にしたり、食べれる食べれないで制限かかったりしちゃって笑
    今は家が楽になっちゃいました(*^^*)

    • 1月23日
  • まみ

    まみ

    なるほどー(*^o^*)

    • 1月23日
ちゃっぴぃ

4人家族で12000円〜15000円です😊
米は義母の実家から送られてきます😄
外食は年に5回のみです☆

日用品は月3000円です☆

  • まみ

    まみ

    お米もらっていても凄すぎます(*^o^*)
    どしたら、私ももっと節約できますか?

    • 1月23日
  • ちゃっぴぃ

    ちゃっぴぃ


    一週間分の献立を2000円以内で考え底値を調べ、底値で購入してます😊
    もやし、豆苗、豆腐、納豆、味噌、おから、小麦粉、だしのもと、油揚げは常備してます😄

    • 1月23日
  • まみ

    まみ

    1週間分を2000円ですか?😲凄すぎます

    • 1月24日
  • ちゃっぴぃ

    ちゃっぴぃ


    こんにちは♪
    はい、そうですよ😊

    • 1月24日
  • まみ

    まみ

    ありがとうございます😊

    • 2月18日