※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えん
子育て・グッズ

同じ月に生まれた女の子と仲良くしているが、娘のまねをすることに困惑。この年頃の子供は普通かどうか気になる。経験された方、アドバイスをお願いします。

娘と同じ年で同じ月に生まれた女の子がいます。

出産した病院で知り合って今だに仲良くさせていただいてます。

月一回のペースであって食事したり子供達が遊んでます。

2歳すぎたあたりからこの女の子はなぜかうちの子のまねをよくするようになって、娘が食べてるものは全部食べたがってるし、娘が遊んでるおもちゃも欲しがってるし、洋服さえ欲しがってます。でも実際はあげると食べないおもちゃも遊ばないただ持ってるだけ!

前回〇〇ちゃんが(娘)何色服着てたから自分も欲しいとか言ってるみたいです!

この年頃の女の子ってみんなこんな感じですか?

私はお家保育で娘以外はこの子しか会った事ないので他の子の様子は待った分かりません。

最近この事でちょっと困惑しております。

こういう事は普通でしょうか?

気にしなくていいでしょうか?

同じ経験された方、先輩のママさん教えてください。

コメント

me1cy

うちの子も同じようなこと言ってます。
保育園に行き始めてからですが、お友達がこれ持っていたから欲しいとか、同じの持ってたよーとか言ってます。
お友達のママさんも同じ様なこと言っていたのでお友達と同じが嬉しいのかなと思ってました。

  • えん

    えん

    でもあげると全然遊ばないし、食べないし、ただ同じのが欲しかっただけですかね😂

    • 4月16日
はじめてのちー🔰

友達の持っているものがよく見えるのです☺️普通ですよ〜!

  • えん

    えん

    そうなんですね。気にしないようにします😊お返事ありがとうございました。

    • 4月16日
一児のまま🔰

児童センターみたいな所へ遊びに行った時に
よくいる女の子がそんな感じでした!

娘の事を覚えてくれてるらしく、
見つけると走りよってきて抱きついてきます笑
その後はもうずっと娘の後を追い掛けてます笑
娘が何かすると便乗して同じことしてみたり、
大好きが体で表現されてるのかなと思って見てました。
その子はまだ話すことはできない子だったので深く考えてませんでしたが、その女の子はちょっと異常すぎる気もしますね😓

  • えん

    えん

    よっぽど好きかもですね。
    こんな事よくあるんですね
    私も気にしないようにしたいと思います。

    • 4月16日
たか

うちの上の子が友達と同じものが欲しくなる方です。
上履きやリュックなど。
なのでよくあることかなと。
下の子は、友達と同じ髪型にしたいと言うことがありましたが、服などは欲しがらないですね。でも、姉と同じものがいいはあるので、似た感じですかね?

  • えん

    えん

    よくある事なんですね。
    うちの娘も保育園とか幼稚園行き始めたら他の子の真似をするかもしれないですね😊

    • 4月16日
  • たか

    たか

    大好きな友達だからこそ、持っているのもが魅力的なんだと思います!
    下の子は、食べ物もの欲しがってあげるけど食べないこともあります、、同じものがもらえただけで満足と言うか、、いるの?いらない?となります、、

    • 4月16日
  • えん

    えん

    姉妹でされると可愛いですね💕
    私もせっかくの同じ年同じ月に生まれた友達なので気にしすぎずに見守りたいと思いました。
    ありがとうございました😊

    • 4月16日
 sistar_mama

うちの上の子も同じ年で同じ月に産まれた子がいます!(産院も一緒です)
食べ物やおもちゃは欲しがりましたが洋服はありませんでした💦
その子の性格なのかなと思います。

  • えん

    えん

    同じ経験された方がいて嬉しいです。
    なるほど!悪気はなく、その子の性格だと思って気にせずに見守りたいと思います。
    ありがとうございました😊

    • 4月17日