※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園に通わせていて、共働きだから夏休みは毎日預かり保育ってかわい…

幼稚園に通わせていて、共働きだから夏休みは毎日預かり保育ってかわいそうですか?
正しくいうと、幼稚園からこども園に変わりましたが、やはり普段は預かり保育を利用せず帰る子のほうが多いです。
普段は預かりをよく利用している子も、夏休み中はなぜかいなかったり・・・
お盆休み1週間は休みなのですが。
子供は特に行き渋りとかはないのですが、お迎えに行くといつもより子供の人数も少ないので心が痛みます。
預かり時間は9時-16時って感じです。
客観的に見ると、かわいそうでしょうか?年少さんです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは幼稚園で8〜17時で夏休みも毎日ですよ。
普段の半分くらいしか園児いません。

可哀想だと思うけどどうしようもないので、預けてます。
お盆も仕事は3日しか休みないので、それ以外は幼稚園です。