※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が産まれてから3月に七五三とお宮参り同時にするか、先に七五三を撮るかどうか、皆さんならどうしますか?

皆さんならどうしますか?
今年5歳の娘と、来年1月で早生まれの息子が3歳になります

上の子は女の子なのでいいのですが、下は七五三で
そして12月に第三子が産まれる予定です

そこで七五三を先に撮るか
下の子産まれてから3月くらいに七五三とお宮参り同時にするか皆さんならどうしますか?🥲

コメント

ママリ

私はまとめてやりました!(七五三とお宮参り)
なので、3月に一緒でいいと思います!

ばぶりー

同時にやったら大変そうなので、わたしなら別にします!

うちは長男5歳次男2歳の時(私は妊娠8ヶ月)七五三やりました😊といっても、スタジオ撮影のみでお参りはしてないのですが。。それでも着付けや撮影に時間がかかり、なんだかんだとダラけちゃったので、そこに更に赤ちゃんが加わったら地獄絵図かと😱💦