※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーん
家族・旦那

めんどくさい近所の方のお話、、、長いです10軒ほどの住宅街に住んでい…

めんどくさい近所の方のお話、、、長いです

10軒ほどの住宅街に住んでいて
引っ越して来たタイミングが同じくらいだった
うちを含めて3家族が仲良くなって
BBQをやったり子供たちもいつも遊んでます。

2年後くらいに同じ住宅街に引っ越してきたAさんご家族のお話なのですが。

うちと、仲良いBさん家族は隣同士で
その合い向かいにAさん家族のおうちです。
子供たちも年齢が近くてAさん家族のお子さんも一緒にあそぶようになりました!

先日仲良い3家族でBBQをやっていたら
Aさん家族の旦那さんとお子さんが外に出て来たので
よかったらBBQ一緒にどうですか?と誘いました。
そしたら旦那さんが奥さんに確認しに行って、帰ってきたら
お昼ご飯を用意してしまったので大丈夫です
と言われてしまって、じゃあ仕方ないですねー!と返事してBBQを続けてました。
普通に何もなくBBQも終わって過ごしていたら

その2日後くらいにAさんの奥さんが外にいたので
挨拶したら無視されました笑
聞こえなかったのかなと思って気にしないでいたんですけど、

その2日後くらいにBさんの奥さんからLINEが来て
その内容が

A家族の奥さんがB家族の奥さんに直接会った時に

なんでBBQ誘ってくれないんですか?
旦那に仲間はずれされてるんじゃないか?と言われたのですが
仲間はずれですか?何か悪いことしましたか?
と言ってきたらしいのです。。

まずAさんの奥さんはガラケーでLINEをやってないらしいので連絡先を誰も交換してなくて会うしか話すことができないんです。
だから当日だったけどたまたまいたから誘ったのに断られました笑

多分挨拶した時に無視されたのもこのBBQのことを気にして避けてたんだろうと思います、、

でもなんかこっちが悪者みたいでなんかモヤモヤします笑

まず仲間はずれとかそういう意識もなかったし
ただいつもBBQとかやってるからいつものノリでやっていたしみんないい人なので誰でもきていいよー!な人たちで、だから誘ったのにねて私たちは思いました  🤣

そういう言われ方したらもうBBQしづらくなるし
もしやるとしても誘いにくいです🤣

どうやって声かけすればいいですかね?笑

コメント

nao

ほっといたら良いかなと😂
ますます関わり合いになりたくない(笑)

• ぬーん

ぬーん

私もほっときたいし
    関わりたくないんですけど
    またなんか言われたらまたまためんどくさいし、、ってなってます笑

• 4月16日
み

すでにコミュニティができている住宅街に引っ越してきて、ただでさえ心細い思いをしているかもしれないA奥さんに対してA旦那さんの言い草があまりにも酷いように思いました😂
ママリさんたちがお声かけした時に「誘われたし良い機会だから参加してみよう」と前向きに伝えてくれればこんな面倒なことにはならなかったように思います😂
私ならひとまずありのまま伝えてA奥さんの誤解を解いて、良い人なら今後BBQ等の集まりにはA旦那さんではなく奥さんに声掛けするようにします!
面倒な人ならまた集まったときお家にいるようならまた声かけますね〜とか言っておくと思います😂

• ぬーん

ぬーん

たしかに酷いですね、、
    そりゃー気にしますよね、、、

なるほど!
    全然良い人で話しやすい方なので😵‍💫!
    後々こういう風になるのが嫌なので声はかけようと思います💡

• 4月17日
はるる

めんどくさいですね😅
まあ、住宅街に引っ越してきて、コミュニティーに入っていけるか心配で、近隣の人たちとの関係性に悩む気持ちもものすごく分かるし、すぐ近くのお家で、同じ住宅街の家族の人たちが集まってBBQしてたら、あっ、ウチは入れないのかな...とか思う気持ちも分からなくはないです...が、私もAさんの旦那さんがどうかと思います😅無神経すぎます😅
後から引っ越してきて、BBQが始まってる中に後から入るのも誘われたからとはいえ躊躇してしまったのかもしれませんが、誘ったのに仲間はずれ呼ばわりは心外すぎますよね💦
まあ、これからほぼ一生ここに住むのに、面と向かって言えちゃうA家族の奥さんも癖ありそうですが😅
B家族の奥さんがA家族の奥さんに何か言ってくれたのですかね🤔
とりあえず私なら、引き続き挨拶は無視されようが形だけでも続けて、非のないようにして様子見ますかね🤔

• ぬーん

ぬーん

まさに私の思ってること代弁してくださいました😵‍💫!笑

BBQも買い出しが終わってさて始めよう!って時に誘ったのであとから〜って感じでもなかったんですけどAさんからしたら数日前から誘ってくれればって感じだったのでしょうけど、、、

本当難しいです🤣
    学校のママ友とかならまだいいけど近所の方だとどうしても会わないわけにもいきませんしね🤣

• 4月18日
  • ぬーん

ぬーん

Bさんの奥さんは嫌な気持ちにさせてしまってすみませんと謝ってくれたようで、タブレットでLINEができるよと言われたらしく、グループLINEに入ってもらおうと思ったら入ってくれなかったようで、今度からBさんの奥さんが個別でLINEしてくれるようです、、、
    Bさんの奥さんに色々させてしまって申し訳なくて🥲🥲

• 4月18日