※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

明日早朝会議で夫が送りを担当できず、義母に頼むが、子供の準備が間に合わず、義母が鍵を閉める段取りを計画。賃貸でも無理か?

え、無理なんですけど。
我が家の朝の保育園送りは夫担当なのですが、明日早朝会議だそうで、送りを義母に頼むそうです。
(私は毎日夫より早く出勤です)
我が家に義母が迎えに来て、義母の家でゆっくり過ごし、その後登園と思ってました。
しかし子供の準備が恐らく間に合わないため、義母に我が家に入ってもらって、義母が鍵を閉めるという段取りを計画してるそう。その鍵はポストに入れてもらうだとか、、、。
今は賃貸なのですが、それでも無理じゃないですか?
私だけ?

コメント

義母さんと仲があまり良くないなら…嫌かもですね😅
私は割と気にしないタイプで、義母は我が家の合鍵持ってます😂
ただ普通の鍵じゃなくて電子キーで私の携帯に今家に入ったとか通知が全部くるので、ある意味監視できるから渡せているのかもしれません。

ヨチママ

鍵をポストに入れず持ち帰ってもらい、後日受け取るなり、仕事終わりのはじめてのママリさんなり、ダンナさんなりが受け取りに行けば良いんじゃないですか?
義理母の家でゆっくり過ごさせて登園〜は「その必要あります⁉️」ってのが個人の感想です😅
あとは別段無理に感じることはありませんね🤔
義理母が嫌で家にあがってほしくないとかですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園に預けられる時間が決まってるので、その時間までは登園できないんです、そうですね、家が今散らかってるので、急に明日くるって言われてもって感じなだけです。

• 4月16日
ママリ

普通だと思いますがどのあたりが無理なんでしょうか?💦
鍵をポストに入れておくのだけはちょっと怖いので後で家に撮りに行く方が安心かなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅に夫婦が留守で義理親だけいる状況が無理なのですが、みなさまOKなんですね🙄

• 4月16日
 👧🏻👦🏻

朝早くから来てくれて保育園に送ってくれる。とても有難いお話だと思いました💦
私自身が月に1回、私の病院の間の数時間家に来てもらって子供達とお留守番してもらってます🥺
義母との関係があまり良くないのであれば嫌だなと思うかもしれませんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関係はいいのですが、私が気にしすぎなのかもしれません。掃除を隅々までしないといけない気がしてしまい、、、。元々来客等あればめちゃくちゃ掃除しちゃうタイプなので、、、。

• 4月16日
ゆめ

有り難いですけど、留守中に義母が家にいるのが無理すぎます〜🤧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねですよね!!!!
    同じ方がいて安心しました😭💕留守中にいてもらうのは抵抗ありますよね😭

• 4月16日
はじめてのママリ

義母との仲によります🤔我が家は多分仲が良い方なので、我が家に入ってもらってコーヒーでも勝手に飲んでもらってあと鍵しめてもらってヨロシク!が理想です。が、義母は頑なに我が家でコーヒーを飲もうとしません……。迎えに来て義母の家でゆっくりパターンです……。気を使うんでしょうか……。
お子さんの準備が早く終わってお義母さんが家に上がることなく終わることを祈ってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね🙄!私も仲はいい方だと思ってますが、とにかく気を遣ってしまう、、、。子供の準備が早く終わりますようにー🥺

• 4月16日