※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が喉や鼻の不調で学校を休むことが増えて困っている母親がいます。鼻糞をほじってなめる習慣が原因かもしれません。優しい母親になる方法やこの習慣をやめさせる方法を知りたいそうです。

子供が喉が痛い、鼻がつまると言っていますが、可哀想と思えません。
酷い親です。
原因は、小学一年生になってもまだ鼻糞ほじってなめる、と言うことをしているからです。
コロナ禍から、ずっと説明しているのに未だに理解していません。

もしかしたら黄砂が原因かもしれないですが、いずれにしても、明日は学校休むだの、グズグズいって、なかなか寝なくて、イライラしています。

どうしたら優しい母親になれますか?
どうしたら鼻糞ほじってなめることやめられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お薬飲ませてあげたらどうですか?💦
普段から見てるとイライラする行動ですよね…
しつこく言い続けるしかないかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬も拒否しています。
    そうですね。いいつづけるしかないですよね…

• 4月17日
ake

鼻くそを舐めるのは辞めて欲しいですね😥
病院とかは行きましたか?💡
私はアレルギー体質で鼻もよく詰まるし副鼻腔炎になったり鼻や喉のトラブルが多いので
もしかしたらそういう可能性もあるのかなと思いました🤔
喉が痛い、というのが引っかかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院行きました。アレルギーかもと言うことで薬貰いました。でも毎日飲み続けることにも抵抗ありますが、また違うところにでも行ってみます。
    今熱出てるので今回のは風邪みたいです。私にも移ってます。
    店でも、汚い手を舐める行為をしているので年中風邪貰ってます。

• 4月17日
  • ake

ake

なるほどそもそも手を舐める=菌をもらいやすいってのがありましたね💦
    調べてみましたが、
    「鼻くそ食べたら死ぬ」と言ってみる

「今日はなんの味がするの?」→説明すればするほど気持ち悪いと感じて辞める

親戚などが集まるときに「どんな味がするの?」→恥ずかしくなってやめる
    という成功体験があるみたいです。

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面白いですね!
    いただいた案を、試してみたいと思います✨

• 4月18日