※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中の食事が発達障害に影響するかについて質問したいです。

発達障害があるお子さんをお持ちの方🌷
妊娠中お菓子ばかり食べていましたか?

長男が発達障害グレーです。
今第二子妊娠中なのですが、前回同様パン(糖質)やお菓子がやめられません😂

で、ふと「長男が発達障害グレーなのは糖の取りすぎもあるのかな?」と疑問に思いました。

大変失礼な質問で申し訳ないのですが、発達障害があるお子さんをお持ちのママさんの妊娠中の食事について、どうだったか教えていただきたいです!

よろしくお願いします🥺

コメント

さらい

産むまではいてマイナス13キロでうみました。なのでお菓子は食べてないです(>_<)

deleted user

関係あるんですかね!初めて聞きましたが、上の子が発達グレーです!妊娠中、甘いものばっかり食べてました!!チョコレートとかお菓子とかやめられなかったりです😂

はじめてのママリ🔰

妊娠初期に血糖値が高い状態が続くと自閉症の発症率が高くなるとネットで見たことはあります。
私自身、小児糖尿病持ちで、妊娠に気付くのが遅かったのもあって、初期は高血糖が続いてました。
そして、先日ASDの診断がおりました。

可能性があるだけで、原因の特定はは出来ないので、そのせいだ!とも言い切れませんが💦
妊娠中は血糖値が上がりやすくなるので、気をつけるに越した事はないかなって思います。

バナナ🔰

息子は発達障害ですが、妊娠中はつわりもなく食欲旺盛で何でも食べてました!もちろんお菓子も😂
検診では何にも問題なく出産しました!

もこもこにゃんこ

妊娠中は、つわりで全然食べれない状態で、つわりが治ってきたら切迫入院でお菓子などバクバク食べれる状態でもなく、病院のご飯なのでバランスもきっと考えられたものが3食で、出産前日まで入院してました。
そんな感じですが子供は発達障害です。

ママりん

私はスイーツやお菓子類が苦手なので、全く食べていなかったですし、なんなら半年入院していて病院の栄養満点の食事でしたが、生まれた次男は先天性心疾患と最近知的障害と診断されました。