※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよここ
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶から卒業させるコツを教えてください。夜中起きる問題もあります。

一歳になってフォロミ卒業して、お昼寝の前と夜寝る前に寝落ちする感じで牛乳のませるようにしました。

そしたら夜中起きることなく寝てくれてたんですが、4月入って、(一歳1ヶ月半)になってから寝落ちしてくれたのが全然寝てくれなくなりました。

夜通し寝てくれることは寝てくれるんですが、、、
牛乳?卒業の合図ですかね??

お茶で寝落ちさせようとしても寝てくれないので牛乳で寝落ちさせてます。

哺乳瓶卒業も目指してますが、どうやって皆さんは哺乳瓶卒業させましたか??
コツなどありましたら教えてください!!

コメント

🫶🏻

哺乳瓶卒業に関してはとにかくひたすらストローで飲ませてました!そしたらいつの間にか哺乳瓶で飲むの下手になってました😂

ママリ

ストローやコップでミルクをしばらく飲ませてました。(6ヶ月くらいからストローやコップで飲ませてました。)
この頃から、ミルクでの寝落ちはさせず、添い寝で寝かしつけていました。ちょっとその時期に歯が生えてきたので、歯磨きしてから寝る習慣もつけたかったので!