※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

小学2年生が友達と公園で遊ぶ時、親が一緒かどうかは個人による違いです。娘が友達と遊ぶ際、親が一緒だと思い込まれたら心配ですね。

小学2年生が休日に校区内の公園で友達と約束して遊ぶ場合って、常識的には親も一緒ですか?💦

今日初めて娘が学校の友達と遊びに行く約束して遊びに行ったんですが、相手は親も一緒だったみたいで私が放置親みたいに思われたかなと思いまして😓

娘が約束したから行っていいかと私に聞いたときは子供だけで遊ぶような感じで話してたので心配しつつ見送ってしまいました…😓

コメント

はじめてのママリ🔰

小学校勤務です。担任してた2年生の女の子は、公園までお母さんが送り迎えしてくれるって言ってました!ちなみに3人兄妹の末っ子の子でした。自宅からの距離とかにもよるんじゃないですかね😊
地域的な環境も様々ですし、ママリだといろんな意見が上がるかなとは思います💦

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!
    家から徒歩10分以内、650mくらいの距離です。
    横断歩道を1つ渡るのですが、キッズケータイも持ってないので公園までの送迎くらいはするべきでしたね…😓
    相手のお母さんの顔も連絡先も知らなくて、申し訳なさすぎたので相手のお母さんに手紙を書きました。明日子供伝いに渡して貰おうと思います😭

• 4月16日
日月

初めましてさんの時は、送って行くだけ送って行って、様子見ます。

一人で来てる子もいれば、約束したけどご家庭の都合で遊べないのに連絡取れない子もいるので、念のため付き添う体で行って、大丈夫そうならサクッと帰ってます😊

• ゆー

ゆー

昨年も同じクラスだったんですが途中で引っ越して来られたので、その子の顔も親の顔や連絡先も知らなくて…下の子も遊びたがってたのに別行動してしまったので一緒に行けば良かったと後悔してます😢
    次は様子見がてら一緒に行きたいと思います💦

• 4月16日
あんこ

今2年生の娘がいますが
一年生の時、
親が公園まで送り迎え
子供だけでくる
色んな子がいました😊

うちはひとりっこなのもあって、公園にはついて行ってますが

子供だけで来ても
何とも思わなかったです💡

でも、相手の親さんに挨拶だけでもできれば安心なので
次回、可能であれば
ご挨拶した方がいいかもしれません😊

• ゆー

ゆー

てっきり子供きりで遊ぶと思ってて、家に帰ってきてから相手のママが一緒だったと聞いて驚いてしまいました😱
    今週学習参観があるんですがどの方かもわからないので、相手のママにお詫びの手紙を明日子供伝いに渡してもらおうと思います😫

• 4月16日

公園まで距離があるなら一緒に行って、友達と合流できたら帰る。って感じにしてます😊
小2なら基本親はいてないです〜

• ゆー

ゆー

私も次回からそのようにしようと思います😫💦

• 4月16日