※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

キッズケータイを買い換えたい。親との連絡用。カメラ機能が希望。iPhoneかAndroidか悩んでいる。おすすめを教えてほしい。

小学四年生、一年生から使っていたキッズケータイが壊れた為買い換えようと思います。

皆様何を使っていらっしゃいますか?

前提として→
・親・近所の祖父母との連絡用で、友達との連絡用ではない。今後は絶対禁止とまでは言わないが、親同士知っているお友達と、頻繁に使う相手のみ双方の親の許可の元で交換させる程度に考えている。

・現在のキッズケータイでは、父母共に電話もメールも割と頻繁に使っている。LINEに出来たら楽ではあるが、キッズケータイの機能の少なさにメリットも感じている。

・検索や機械慣れなどのために、既にiPadを一台与えている。

・本人の希望としては、旅行などで撮りたいからカメラ機能を付けてほしいとの事。

親は長年iPhoneユーザーなので、Androidが全然わかららず・・・
でもiPhoneは子供に持たせるにはすぐ割りそうだし、なにかオススメの物があれば教えていただけると嬉しいです。

コメント

まままり

今4年生ですがずっとiPhone持たせています🐰
自分がiPhoneユーザーなのでAndroidの使い方がわからないのと、iPhoneにしておけば間違いないって思ったからです😅
基本的に2年で私が買い換えるので、そのお古を娘が使っています!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    おぉー。うちは傘を年間3〜4本壊す男の子なので色々と扱いが荒くて…そろそろ大丈夫でしょうか…。この3年間も、今のiPhoneだったら粉々だろうなという事が何度もありました😨
    更に旦那も壊れかけを頑張って使ってるので今はお古で回すiPhoneもなく、新規で買うので、Androidより高いし壊されたら嫌だなと😭💦

• 4月16日
  • まままり

まままり

手帳型のケースにしているからか、画面割れした事ないです🐰
    持ち歩く時は必ず手帳を閉じてカバンに入れる、座って使うってのを約束しているので、ちゃんと約束させたら大丈夫かなと思います👌
    買うとしても中古で良さそうですね!

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

ですよねー😭
    絶対ガチャガチャしながら使うので、iPhone以外かなと思っています💦

• 4月16日
🍒

上の方に同じく上の子iPhoneです。
おふる回してます。
ガラスフィルム貼ってて
画面が割れたことはないです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    皆様iPhone持たせてるんですね🫣
    うちの息子はダメそうで…
    何回言ってもサッカーのゴールにしてるベンチの周辺に鞄投げ捨てていて😂
    きっと投げるしボール当たるし踏むし…
    ガラスフィルムは私自身が買ってすぐにちょっと落としたら割れた事があっていい印象がないのですが💦

• 4月16日