※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が咳や鼻水で幼稚園に行かせるべきか悩んでいます。夫との考えが違い、過保護かどうか不安です。

年少さんの娘がいます。通いはじめて1週間です。

私は熱はなくても、咳がある場合は落ち着くまでは幼稚園お休みさせた方がいいと思っているのですが、夫は熱さえなければ鼻水や咳なら気にしないで行かせるべきといいます。

娘は鼻水、ガラガラ声、咳もでています😅
市販薬無いの?とか言ってきます。

私の考えは過保護すぎでしょうか?

コメント

むーむー

声明らかにガラガラならつらいだろうしお休みでいいと思います🙄

ちょっと風邪ひき始めかな?くらいならお休みはしませんが明らかにガラガラならお休み捺せちゃってますね🙄

ほむら

原因によると思います。
熱がないということなので、風邪の引き始めならこれから熱が出たりすることも考えて休ませた方がいいでしょうし、アレルギーなら休ませてたらいつまでたっても行けません。

小児科を受診して、幼稚園にはいってもいいですか?と聞いて医師からいいよ、と言われるのがママリさん的には安心なのではないでしょうか。

さんちゃん♡✳︎

入園したばかりだと疲れもきっと溜まっているでしょうね💦
お休みすることが可能ならしっかり治るまで休ませます!
悪化しても困るので💦

はじめてのママリ🔰

最初はそうしてましたが、それで休ませてたら幼稚園全然行けなかった為、途中から熱がなく生活に支障がない程度なら行かせてます😂

最初は疲れもあると思うので休めるなら休んでもいいと思いますよ!