※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠後、育児のストレスで老けたと感じています。夫にも若いと言われたが、自分の変化にショックを受けています。周りのかわいいお母さんと比べて悩んでいます。

ぶっちゃけ子どもを産んで老けましたか?

今日夫から私妊娠中~子どもが0歳の時の写真に写ってる私の姿を見て「めちゃくちゃ若いじゃん!」みたいなことを何度もいわれました。
自分でもなんかパッとしないとは自覚ありましたが、確かにその写真を見たら10年ぐらい違うように見えました。たった3年弱です。本当にショックでした。
だんだんとお前が全く育児しないから3歳近くまで続いた夜泣きやいろんな対応でこんなになったんだぞと本当にイラついてきたのと絶望です。

格好が老けてるとかではなく、顔の作りが完全に変わったってかんじです。頬がこけて顔が長くなり、もう完全に中年ってかんじです。29で妊娠して今33です。世の中かわいいお母さんも多いのに、なんでこんなんなんだろう。

コメント

みい

それだけ子育てって大変ってことですよね。寝られないし、休めないし…私も子供産む度白髪増えますよ💦痩せにくくもなるのでかなり太りました。周りからは太ったね、と心無い言葉言われたりします。肌もそばかすばっかです😂
もう誰に見せる訳でもないので諦めてますね〜。
子供からしたらどんな姿でもママが1番ですよ❤️

はじめてのママリ🔰

老けましたねー!😂
この質問見て思わず見返してきちゃいました🫣

私も子ども3人産んで、途中で30歳の壁も超えて、、、体は太ってるのに頬ぼねがやたら目立つようになってます🥲
そして肌のボロボロさが写真でも誤魔化せないくらい…💦

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります😭
顔のたるみ?とかやばいです😱
もちろんシミとかも😭😭
出産したら絶対エステ行こうって思ってました😂笑
これが子供を産んだからなのか、
年齢のせいなのかはわかりませんが、、
つわりのときは肌のケアなんかできなかったし、妊娠して骨盤も歪んだり、色々変わってるのは事実ですよねー😭😭

ままり

すごくすごく分かります!

産後&年齢的なところのダブルパンチなのかなと思うのですが

腰と脇と背中の意味のわからないところに、肉。
シミしわ増えた、顔色悪い、白髪増えた、何か顔長い🤣

周りは綺麗なママさん多いのになーと思います( ; ; )

はじめてのママリ🔰

分かります分かります😂
写真見ると妊娠前までなかったシワがたくさん、、
30後半にしては若々しいと思ってたのにショックです😂

わたしは子ども産んで1年間は自分でも老けたと思っていました😭ですが、今は夫や周りの人に子ども産んでから綺麗になったと言われるようになりました🥰

多分パーソナルカラー、骨格、顔タイプ診断をして自分に似合うものだけを身に付けてるからそう見えるだけなのかなと思います。なのではじめてのママリさんも良ければ診断してもらってください🙏🏻きっとより素敵になると思います!

スポンジ

私産んだのか35なので老けるのも仕方ないかって思ってます😂
それにいまだに子供が夜中に乗っかってきたりするので4年間で夜通しねれたことなんて数回くらいしかないですし5回くらい目覚めるのも当たり前になってますしね💦

子供産んでなくても30を境にすごく老ける人っているのでもしかしたらママリさんもそれあるのかもしれないですよ😭