※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐにこちゃん
子育て・グッズ

女性は、子育てや家事で忙しく、外出が少ない日が多いことに悩んでいます。育休も終わりが近づいている中、他の方はどのように過ごしているのか気になっています。

こんにちは!!

もう直ぐ一歳になる女の子がいます、

最近寒いし雪もすごいし、外に出たら流行病もあるしと

なんだかんだ言い訳をして
子供と外に出るのが週に2〜3日(^_^;)

1週間のうち一回は子育てサロン、あとは、旦那も一緒におでかけ、あとは気まぐれでどこかにいったり、、、

という感じで1日外に出ない日もざらで、ダラダラすごしています(-。-;

起きて、旦那のお弁当作り、子供朝食、家遊び、昼食、昼寝子供と一緒に寝ます、おやつ、家遊び、夜ご飯の支度、旦那帰宅、夜ご飯、風呂、、、、、

ほんとじぶんでもクズだなとおもいます笑

もう直ぐ育休も終わるというのに〜Σ(゚д゚lll)

長くなりましたが、
皆さんどのようにおすごしですか??

コメント

tyd2321

まさに私も全く一緒です!ダラダラとなりますが外に出てや風邪や病気をもらってくるよりはましかなとおもいながら週の半分は天気予報みながら寒い日は家から出ません(^-^)

• めぐにこちゃん

めぐにこちゃん

一緒ですか〜!!ちょっとホッとします!!
    子供のために色々行きたいとおもいながらも、朝化粧したり髪の毛やったりめんどくさくて(-。-;
    ほんとめんどくさがり直したい!!

• 1月23日
次女が食いしん坊

すごいわかります~💦
しかも旦那のお弁当は作らず朝も子供とゆっくり寝てます(笑)
寒いとどこも行く気になれず、長女からブーイングされてるとこでした(笑)

4月からはうえ二人が幼稚園に行くので、それまではダラダラすごしちゃうと思います…
クズですね(笑)

• めぐにこちゃん

めぐにこちゃん

コメントありがとうございます!うちはお弁当作らないと旦那がブツブツ言うので、、、でも朝は6時半起きとそんなに早くはないです笑
    寒いと出たくないですよね〜、そういえば先週ソリで近所15分散歩しました!その程度です(^_^;)

長女のブーイング恐ろしいですΣ(゚д゚lll)笑

• 1月23日
あきママ

私は時間をもて余しちゃうので、よほど寒かったり天気が悪くない限り、買い物に出掛ける日が多いです(^^)近くのスーパーやホームセンターなどですが…
あとは、上の子の保育園の送り迎えがあるので、強制的に毎朝毎夕方出てますね(^o^;)

育休ってあっという間ですよね(*_*)
お子さんとたっぷり過ごせる時間は限られてます…
ダラダラしてもいいんじゃない?(^〇^)
仕事始まったら、ダラダラする時間なくなりますー(´Д`)

私は2年間育休取らせてもらってますが、三人目の予定はないし、最後の育休をのんびりしようと思ってます♪

• めぐにこちゃん

めぐにこちゃん

コメントありがとうございます!
    保育所の送り迎え、そうですよね保育所に行くようになったら毎日外に出ますよね!!
    2年間育休うらやましい!!
    私は2月で1年なのでそろそろ気持ちと生活のことをちゃんとしなくては!!とおもいながらもダラダラで、、、、これから心配です(^_^;)

• 1月23日
トマト

うちも同じ感じです。
朝食後のダラダラから動けず、愚図られ、家遊びと称してゴロゴロダラダラです。
天気が良い日は午後から3時間以上お散歩する日もあるけど落差が激しいです。
こんなんでいいのか、心配です!

• めぐにこちゃん

めぐにこちゃん

わかります、家遊びと称してのゴロゴロ!笑
    でも3時間のお散歩すごい!私なんて10分とか15分で(^_^;)
    仕事始まってダラダラから抜け出せるか心配です(^_^;)

• 1月23日
s☆

一歳前ならお家遊びでも全然いいと思います~!
私もそんな時期ありました…でも今は外に出ないでずっと家にいると娘が暴れだすので寒くても出掛けます(*_*)(笑)
早く外出が苦痛にならない暖かい春が来てほしいですね😭

• めぐにこちゃん

めぐにこちゃん

大丈夫ですかね〜(^_^;)
    一日中化粧もせず家着でダラダラそんな自分にほんと呆れます〜
    ほんと、早く雪溶けて公園とかにサッと行けるようになってほしいです!

• 1月23日