※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発熱・下痢なしの嘔吐と食用不振…胃腸炎でしょうか😭2歳の子が昨日から調…

発熱・下痢なしの嘔吐と食用不振…胃腸炎でしょうか😭
2歳の子が昨日から調子が悪いです。
以下経過です。

昨日
朝食 食べた瞬間嘔吐。ほぼ食べられず
昼食 食欲なくほぼ食べず
午前中は元気に遊んだものの、いつもより昼寝が多く夕方にはぐったりした様子。
夕食前に嘔吐。朝食昼食ほぼ消化されていない様子でした
夕食食べずに早めに就寝。就寝前は元気あり、水分も問題なく摂りました。

今日
朝食 普段と同じくらいの量食べる
昼食 ほぼ食べず。気持ち悪そうな様子
夕食 ほぼ食べず。おじや3口ほど。リンゴジュースといちごはよく食べました
午前中に普通便1回ありました。
朝のうちは元気だったのですが、昼食時から体調が悪そうな様子が見られました。嘔吐はしなかったものの、ゲップが多く気持ち悪そうな感じです。
夕方にはぐったり横たわっており、早めに夕食を終え今はもう寝ています。

昨日今日通して発熱はありません。

嘔吐が昨日2回のみだったこと、昨日も今日も午前は元気で発熱なく普通便も出ていたことなどから様子見で過ごしていました。
が、夕方のぐったり具合を目にして心配になってきました😭

明日も続くようでしたら受診する予定ではありますが、現時点での症状から言って胃腸炎とみていいのでしょうか😱
また、水分摂ったりリンゴジュースとイチゴは食べられたものの食事があまり摂れておらず🥲低血糖など大丈夫なのでしょうか…。

ご意見伺えると嬉しいです。

コメント