※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりま
家族・旦那

息子の足が臭い!来週お友達の家に学校終わりに遊びに来ませんか?と誘わ…

息子の足が臭い!

来週お友達の家に学校終わりに遊びに来ませんか?と誘われたのですが、臭すぎてご迷惑かけるのが嫌なので辞めようかなと思っています。

靴は3つをローテーションで履かせていて、週末に全部洗います。足も念入りにミューズで洗っていますが本当に臭いです。
臭すぎて可哀相なのですが、何か良い方法やアイテムご存じの方お知恵をお貸しください😥

コメント

るるい

うちも臭いです!
でもまぁ子供が足臭くてもくっせー!で終わりでもいいのかな(笑)とおもってます。。

• ままりま

ままりま

ありがとうございます!
    自宅ならくっせー!で良いのですが、始めていくお友達の家。しかもわりと新築なので😰さすがに断ろうかと思って悩んでいます😥

• 4月17日
うみ🌼

うちも同じくです。

毎週靴を洗うなんてすごい頑張っていますね!

もうやられてるかもしれませんが、うちでは旦那用に長年使ってるグランズレメディ(靴用消臭パウダー)を息子の靴にも使っています。

本人も自覚していて、帰宅後はすぐに靴下を脱いで、出かける前には必ず靴下を替えて出かけています。

• ままりま

ままりま

コメントありがとうございます!
    グランズレメディ初めて聞きました!探してみます!
    以前、LUSHのパパの足を使ったんですが、臭さと混ざって駄目でした😅

靴を替えるのが良いみたいですね😁

• 4月17日
YuU·͜·ೢ ⋆*

帰ってきたら石鹸で
よく洗って、その後に
ぬるめのお湯に酢を大さじ2
入れて5分ほどつけたら
いいと聞いた事あります🙆‍♀️✨️
もし酢が苦手ならレモンの
絞り汁でも大丈夫です☺️

あとは昔やってた
裏ワザの伊藤家の食卓と
いう番組で靴の中を
さっとアルコール入りの
除菌シートで拭いて
ネットやガーゼの中に
10円玉入れておくと臭いが
防げるとか🤔🤔

• ままりま

ままりま

コメントありがとうございます!
    レモンですね☺️試してみます!
    息子も10円!と言ってきたのですが、10円が臭くなったら使うの嫌だなってなっちゃって💦🤣💦
    アルコールは試してみます!

• 4月17日
キリト

子どもではなく私でお恥ずかしいですが…タイツ履いてパンプス履いた日の足と靴の匂いがやばくて、デオナチュレの足指クリームを朝タイツとか履く前に指の隙間とかにしっかり塗り込むようにしたら劇的に匂わなくなりました❗️
おそらくメンズ用とかもあるので、もしよかったらお試しください^_^

• ままりま

ままりま

コメントありがとうございます☺️
    全然恥ずかしくないです、パンプスは仕方がないです😃
    デオナチュレ買ってきます!!
    試してみて良さそうなら、友達のお家に遊びに行かせてあげられるので!!

• 4月17日