※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

地元じゃないところに嫁ぎ、保育園も少人数のところで小学校も少人数…。…

地元じゃないところに嫁ぎ、保育園も少人数のところで小学校も少人数…。同じクラスで知ってる人は3人…。
でもその人たちは地元だし、上の兄弟とかがいるから誰かしら知り合いが色んな学年とかにいる…田舎だし農家が多いから顔見知りばかりっぽい😇

そんな中学校行事で浮く浮く🤣
話しかけられれば話せるけど、自分から話題振れないし年上の方ばかりで私みたいなヘンテコリンが話しかけても気まづくさせそうで😇

みたいな葛藤ある人いますか?🤣

コメント

🍠

我が家も地元じゃないところに引っ越してきて近所の保育園は激戦区で入れずちょっと遠いところなのでたぶん同じ小学校になる子は居ないんじゃないかな?って感じですがSNSで同じ小学校になるお子さんがいるママさんと知り合ったのでこのまま仲良くなれればなあーって思ってます🥺

  • ママリ

    ママリ

    SNSで知り合えるって凄いですね😳心強いですね!
    うちは田舎の地区なので中々そういうので知り合えなくて🤣

    • 4月16日
○pangram○

地元じゃないところに嫁ぎ、保育園も小学校も少ない人数です!
なんなら、同じ小学校で知ってる人は0です!

浮いてるよね私!笑って感じです!

私はそういうとこ鈍感な方なので、浮いてても1人でも、特に困らないですが、情報が少ないのは困るかなー?と思ってます!

とりあえずまだ困ってませんが、これからどうなるかしらー?って思ってます!