※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8りら
住まい

子育て世代の人の家ってどのレベルで綺麗を保ってるんだろう、、?うち、…

子育て世代の人の家ってどのレベルで綺麗を保ってるんだろう、、?うち、一軒家ですが常に物や洗濯物で溢れてる😩ソファの上にかけっぱなし、物があちこちに固めてあります(笑)突然の訪問には絶対に対応できません😇母親と、親友1人しか入れれません💦隣近所が、同じ世代の方達なので、どんな家なんだろう、、きっと片付いてるんだろうな😮‍💨と、勝手に妄想してうちの汚さに落ち込みます😞唯一キレイなのは寝室かな。。今度、市の赤ちゃん訪問があったり義両親が来るので全力で片付けないと、、、。でもどこから手をつけていいやら💦片付けのコツや、物を捨てる決め手などありますか?みなさんの家庭は、キレイを保てていますか?😭

コメント

りーり

全然保てないです🤣おんなじ感じです!
来客の時は、袋を準備して散らかっているものをすべて詰め込み、袋ごとどこかに押し込んでその場しのぎしてます😂😂😂笑

• 8りら

8りら

なるほど!袋詰めスタイルですか!(笑)服がどうしようもない状態になっているので私もそうします😂片付けられない性格なんだろうな、、私😮‍💨

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

うちも一軒家です💓

赤ちゃんいると大変ですよね😂💦
まだ小さい月齢ですし、ママも身体を回復させる時期ですから、お部屋の綺麗さよりもゆっくりして休養してくださいね💕
洗濯物はドラムで乾かし、洗濯機から取り出しつつ、たたんですぐしまいます。
アイロン掛けするのはまとめてかけるので、中が見えないカゴに入れて、たまったらまとめてかけてます。
食事をなるべく自炊で頑張っているので、食器類の片付けに結構手がかかります😂
朝5時半起きで溜まった家事から片付けしてりしていますが、完璧は諦めているので、出来ない時ぐあってもいい〜くらいに何とかやってます😅

• 8りら

8りら

ありがとうございます🙇‍♀️
    赤ちゃん出来る前から家が荒れてます😧(笑)やはり、その時出来ることはやり切らないと、溜まっていく一方ですよね😫うち、旦那も私も洋服が好きでどんどん買って溜まって収納がないんですが、、やはり着ない服は潔く諦めて捨てるべきですよね😭?当たり前のこと聞いてすみません。。笑
    ちなみに食器類は逆に奇跡的に片付いておりまして、、、😂

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦毎日お疲れ様です❗️
    お洋服、溜まりますよね‥
    うちも夫婦で洋服が好きですが、子ども産まれて着なくなった服はメルカリで売ったり処分したりしてます✨
    食器類は‥片付けがすぐに出来なくて、乾燥かけない物は放置して自然乾燥させてる物もあります😂

• 4月16日
  • 8りら

8りら

とんでもないです🙇‍♀️散らかった部屋で毎日何やってんだかってかんじです😂
    そうですよね😣でも、ずっと眠ってるはずの服が、何年かに一回突然着たくなる時があるんですよね、、、そんなんだから捨てられない病に駆られてしまってます😂でも!!心を鬼にして、捨てちまえー‼️って気持ちで片付けてみようと思います😤😨

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですが、お互い頑張りましょうね💕✨
    ほどほどに‥笑

まずは身体を休めてくださいね💓

• 4月16日
miii

私自身、ソファに服が置いてあったりテーブルに物が置いてあるのも許せないタイプなので、使わない物はすぐに片付けてます😌!
下の子がおもちゃをあっちこっちに散らかしますが、それも後を追うように片付けてます(笑)
使った物は元ある場所に片付けることを徹底すれば散らかることは少なくなると思いますよ!
断捨離もすぐするタイプなので、子どもの物とかでもう使わないな!って思った時点で即捨ててます😆(これで後悔した事もありますが...)

• 8りら

8りら

許せないタイプ←そこが重要ですよね!!一瞬でも気を許せば一瞬で山になりますよね(笑)本当に、見習わないといけませんね😫
    すごすぎる、、先生と呼ばせて下さい😭🙏捨てるにも「ああ、これ高かったな。。」とか、変な邪念が生まれてしまうんです😭とにかく性格を変えたい😭でもでも、見習います!!変わりたいです私😂

• 4月16日
  • miii

miii

わたしもお高めの子ども服なんかは捨てられずにいますよ🤣いつか仲のいい友達が子ども産んだ時にあげようと思って!(笑)
    物に関しては売れそうな物ならメルカリやセカストで売ってます!少しでも自分のお金になればいいな〜と思って😌💕
    片付けも向き不向きがあると思うので、そこまで追い込まず、まずは本当に必要の無いものを処分していけばいいと思いますよ!

• 4月16日
  • 8りら

8りら

確かに、どうせ処分するなら売ってお金になった方が嬉しいですよね💕
    片付け上手になりたい、、😣まずは見られる部屋から頑張ってみます!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月16日

汚い、散らかってる、物が出てるのが
ダメなので常に綺麗で片付いてます😂
どこを見られても大丈夫です。洗濯機の下も見られて平気くらいです😂

とにかく物を出して使ったらすぐ片付ける。いらないものはすぐ捨てる。毎日掃除ルーティンがある。ことですかね🤔✨

• 8りら

8りら

す、す、素晴らしいです😭👏常に綺麗で片付いているなんて、本当に素敵すぎます🥺
    ちなみに子供が保育園から持ち帰ってきた物とかどうしてますか?😭自由画とか、なんか捨てれずにいます...🥺

• 4月16日

退会ユーザー

服など入れる収納袋?にまとめて色々ぶち込んでて、いっぱいになってきたら、どうしても残したいものと、これは捨ててもいいかな!目に焼き付けとこー!みたいな感覚で仕分けて減らしてます!🥹笑
    大体は母の日父の日、家族の似顔絵、自分の似顔絵など以外は捨てちゃってます💦

• 4月16日
  • 8りら

8りら

遅くなりましたが教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️なるほど、まとめてぶち込むかんじですか!うちはあちこちに置いてしまってました、、(笑)さっそく真似させていただきます😣🙏

• 4月17日