※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

9ヶ月の娘が腐敗臭のうんちをしており、食欲が少なく機嫌が悪い。休日救急病院に行くべきでしょうか?昨日は初めてベビースイミングに行った。

9ヶ月の娘ですがうんちが腐敗臭(卵の腐ったような臭い)がします。日曜日ですが、休日救急病院に行ったほうがいいでしょうか?
ちなみに、食欲はいつもよりすこし少なめ、朝から機嫌の悪い時間が多いけど、機嫌がいいと元気に遊んでます。

今朝珍しく大量の排便が2回と下痢のような便が1回あり、
さっき離乳食を食べてる間にまた排便をしてぐずって(お腹が痛いのかな?)いました。

変わったことといえば昨日は初めてベビースイミングに行きました。

コメント

りり

様子を見て明日行ってみるといいかなと🤔💭
下痢に加えて食欲不振、嘔吐、発熱、ぐったりしているなどがあれば受診ですが、下痢のみであれば明日診てもらう方がきちんと診断してくれますよ🙌🏻

スイミングなどは他のお子さんも入っているのでウイルスをもらうこともあったり、塩素が体内に入って反応を起こしていたりなどがあります。

今は食べられるだけ食べて様子を見てください🌸
タンパク質を多めにすると便が固まりやすいですよ!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご回答ありがとうございました!

アドバイス頂き、
    月曜に小児科へ行ってきました。やはりウィルスが原因かもとのことでした😭😭

ビオフェルミンを処方していただき、少しずつ落ち着いてきて食欲と元気もあるので安心しました🥹

• 4月19日