※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

21歳で新生児を育てている女性が、子育て中に自分の身なりについて悩んでいます。友達と遊ぶことより家でゴロゴロする方が好きだったが、子供を抱いているときに自分の身なりが整えられず、他の人のおしゃれな姿を見て羨ましく感じることがあるそうです。

21歳で新生児育ててるのですが、元から遊び行くのとかは好きじゃなくて家Loveでゴロゴロ最高!って感じで友達と遊ぶ約束しても直前で嫌になってまた今度にしよ〜みたいなこともよくありました
ですが、出産してまだ1ヶ月も経ってないですがおっパイあげて寝ちゃった我が子を片手に自分が朝から着替えてもなく化粧も髪の毛も全くできず1日終わることが不甲斐ないというか、友達はストーリーでお洒落して出かけてたりするのをみるとちょっと羨ましくなったりしちゃいます、笑
もちろん我が子はいっちばん可愛くてお世話してるのは最高に幸せで、私が今その子みたいにお洒落して外出て行くのができないようにその子も私のように子育てできる訳じゃないのでないものねだりな所はあると思うのですが、
皆さんは子育てしながらちゃんと身なりに気使ってますか?

コメント

じゃむ

新生児育ててる頃はオシャレなんて全くでした。笑

けど、2ヶ月頃になってお散歩とかいくようになってからは、子供の睡眠や授乳のリズムも整ってきて私にも余裕がでてきたので、普通に身なりに気を遣ってます😊

るん

私も21歳で第1子育ててました😊
1人目なんて余裕が無くて自分の事は後回しでした😂
今は身なりとか、外出の時にお化粧とかで気分転換なるので
ちゃんとしますが1人目なんてお出かけもすっぴん、格好も適当でしたよ😌😣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

1人目となると分からないこと、赤ちゃんとのタイミングが合わずなかなか自分のことなんて出来ないですよね、、💦
    ルーティンが出来てきたらちょっとずつ身なりに気使ってみようとおもいます😊

• 4月16日
はじめてのママリ

家ではおしゃれとは全く無縁です😂

出掛ける事が増えてきたので、その時だけ身支度はしっかりします😁

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

そんな感じで過ごしていました☺️
1日パジャマでいれるとか、サイコー‼️となっていましたね😊

R🥀(23)

私も21歳で1人目育てました🥰
インスタとか見てるとお洒落して夜まで遊んだり楽しそうで羨ましいなーって今でも思います🥹
家にいる時なんて適当です😂
ちょっとし買い物の時は眉毛だけ描いてます😂

家族で出かけるってなったらしっかり化粧します!🫶🏻

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

やっぱり思いますよね🥺
    逆に子供いない友達からは子供早く欲しいとか相談されたりもするのでほんと無いものねだりだなぁと思ったりもしてます笑

家にいる時は自分だけなのでほんと適当になりすぎてます、、笑

• 4月16日
  • R🥀(23)

R🥀(23)

わーわかります🥹
    生まれた子を見に来てくれた友人とかに早く子ども欲しいーって言われたこと何度もあります😂
    今でもあるくらいですし🫠
    無い物ねだりですよね、お互いに😂

こんなんで外出れないってレベルで適当になりますよね😂

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

私も服装やばいですwww
    全身グレーで上の服なんて妊娠前の丈短いヤツ来てるんでへそのインナー丸見えですwww

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

お洒落まったくしてません💧

状況の違う友だちとかのストーリーとかインスタみると脳の作用でどうしても羨ましい!とかわたしはこんなん今できないなぁ等思うのはよくあることで、それが精神面的にすごく負担になるみたいで、気持ちが沈むなら見過ぎないほうがいいとのことです💧

なんか自殺とかの率がすごく上がっている話をきいて、自分も見過ぎないように気をつけようと思いました💧

余計なお世話だったらすみません!ただ、すごく気持ちわかるので💦

• ママリ

ママリ

ご心配ありがとうございます😭

あんまり気になるようならインスタごと見ないようにしてみます!!

• 4月16日