※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目の子供が欲しいけど、月1.2の頻度だと難しいです。自然妊娠できた1人目とは違い、性欲が少なくてストレスになっています。排卵検査薬を試している方いますか?産婦人科通いもしんどいです。

2人目が欲しいのですが、月1.2の頻度でするだけじゃ
なかなか難しいですよね、、、

1人目はすんなり自然妊娠できたのですが、
元々自分の性欲があまりなくて、週一でいっぱいいっぱいです、
欲しいから増やす!とはなれずそれはそれでストレスにつながりそうで😭

排卵検査薬とやらを試してみようかなとか、
同じような方いますか?
子連れで産婦人科何度も通うのもしんどいです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

難しくないですよ。
排卵日ふきにしたら妊娠できますし。
数が多いから妊娠するわけでもないので
ある程度禁欲した方がいいですし、

私も月1しかなかったですが
流産なども繰り返しましたが2人目妊娠して出産して、3人目は一回のみで産後直ぐ妊娠しました。

りんごの森

1人目妊活中から排卵日狙って月1,2回しかしてなかったです😂
2人目は排卵がかなり早まってまだ間に合うかな?ってタイミングで月1回しかしてなかったので妊娠するとは思いませんでした🤣
排卵検査薬使ってました!

ぴぃまま

排卵日がちゃんと分かっていれば、月1〜2回でも赤ちゃん出来ます!
排卵日とかなり離れてると精子も死んじゃうので、3、4回重ねても出来ませんでした!

私は排卵日検査薬を使うまでは半年以上かかって出来ませんでしたが、排卵検査薬と基礎体温を併用したところ2周期目で妊娠しました!
その月は1回しかしてませんでした🙋🏻‍♀️

私も妊活で月に2回!と決めて始めました😊✨

旦那にもプレッシャーがかかるし、私自身も妊活目的じゃなく出来たら仲良ししたいからする!がいいので😮‍💨🌀

排卵検査薬を使って排卵日らへんに2回だけタイミング取ってます🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

回数無理やり増やさなくても、うまく狙ってでもいけるとみなさん言ってくださったので、一度検査薬使いながら試してみたいと思います🥹💗

まとめての返事ですみません、
みなさんありがとうございます🥰