※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこゆ
妊娠・出産

8カ月の妊婦です。下腹部に痛みあり。検診でも問題なし。赤ちゃんは逆子。似た症状の方いますか?お休み下さい。お大事に。

8カ月に入ったばかりなのですが、7カ月後半からちょいちょい下腹痛があり、昨日、8カ月検診があったのでそのことを言うと内診してみましたが問題なく様子見でした。
昨日の夜から右下腹部に痛みが出てきていて、痛みとしては走って脇腹が痛くなるくらいの痛みで、動くと痛みだします。
ネットで調べたら子宮が大きくなり靭帯が引っ張られていると出てきました。
出血もないので痛くなれば座って休みますが、同じような方いますか?
ちなみに赤ちゃんは逆子でした。

コメント

あさみんみん

私初期にその症状で悩まされました!結果的にガス溜まりが原因でした(;_;)
ガス溜まりか便秘かでそうなる
人もいると言われましたよ!!

私も同じ週数の頃、お腹が走って脇腹が痛いときのような痛みがありましたよ(*_*)
お医者さんに質問しても大丈夫だと言われたので痛くなったら休むようにしていたら気がついたら痛いのが治っていました!
歩き回ったり、もしかしたら普通に過ごしているだけでも痛みを感じますかね?(´・ω・`)
ご無理なさらずお腹痛くなってきたらゆっくり休んで下さいね。

のこゆ

特に便秘でもないんですm(__)m

のこゆ

歩いたりしてると痛みますね…
休みたいけどなかなか休めなくて辛いです(ーー;)

あさみんみん

だとすると動きすぎて子宮が収縮して起こってる症状だと思いますよ
もう一度病院で今の症状を強くうったえた方がよろしいかと何かあってからだと遅いので

のこゆ

五分も歩かないうちに痛み出すので、月曜まで続くようなら病院に行ってみようと思います…

あさみんみん

様子見て今日もしくは明日我慢できなければもう電話してしまった方がいいかもですね

とにかくお大事にしてください