※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

彼氏が住宅展示場で新人担当者と話し、担当者変更を提案されたが、めんどくさくないと断った。担当者からの誘いについてどう思うか相談している。

昨日住宅展示場を彼氏と見に行ってきました。
その人は新人で僕も最近結婚したんですと嬉しく話してました。
そして、ローン審査だけしてもらって返ったらハンコが漏れてて家まで来てもらいました。
その時にまた遊びにきてもいいですか?
僕に何でも相談してください。
結婚はもうしてて先輩なので色々教えれますよと言われて帰っていかれました
彼氏と話してて担当者変えると言われたけど別にめんどくさいからいいでしょといいました。
私はワンチャンあるかなとおもって言われたんでしょうか?
変えてもらったほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ワンチャンあるというより、
契約取るのに必死でグイグイ来てるのかな
と感じました😅

私はまず新人は嫌だし
さっそくハンコ漏れの件でグダグダだし
謎の上から目線だし
ないかな🙄と思いました💦

はじめてのママリ🔰

わんちゃんあるのかはわかりませんけど、しんぷるにキモいです😱😱
あくまで客と担当者なのに相談してとか怖いです

担当と言っても住宅展示場の人ですよね?
そのハウスメーカーで家を建てるにしてもその人がずっと担当というわけではないと思うのですがどうでしょうか?
家に来られそうな不安があるなら報告したらいいと思いますが。

ラブポーション双子ママ

ワンチャンは知りませんが、営業マンとして明らかに逸脱してる変な人です。私ならそんな奴から家買いたくないです😅

先輩ヅラしてる感じがもう好きじゃないです😩
担当変えてもらいます💦

しほ

住宅メーカーの営業さんって、陽キャというかチャラいというか、そんな感じの方多いと思います😅
印鑑漏れで家までお伺いするのは普通のことだし、深い意味はないかと。
売りたいから、お客さんに気に入られようと頑張ってるだけに見えます。

もちろんその担当さんが合わないなーと思うなら、変えてもらうのはありです!

mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

そこで契約するとその人が担当になると思います😅
ワンチャンあるとかではなく.契約取るために必死なんだと思います💦
遊びにきてもいいですか?とか.何でも相談してくださいとか.結婚してるだけで先輩づらとかの方がめんどいので.そこでは契約しないか担当変えてもらいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遊びに来てもいいですか?も契約取るために必死で言ったってことですか?

• 4月16日
  • mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

そうですね😅
    そこから連絡取り合って、仲良くなって契約に繋げるパターンかなっと思いました💦
    私の性格上、他人のことは疑ってかかるので...会ったばかりの、ましてやお客様の家に遊びにきてもいいですか?って言う時点で裏があると考えます。

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

必死なんでしょうね

• 4月16日
ママリ

ウザ絡みしそうですね、ハウスメーカー電話して、こういう事があったから担当を変えろと言えば変えられると思います。もしくはメーカー変えてしまうか…

はじめてのママリ🔰

ハウスメーカー決めるとき新人さんほどガツガツ来られて契約ほしくて必死なんだな〜って思えば思うほどここで建てるのはなしという意思が固まりました😂
余裕のある営業の方はそんなこと絶対しません。
その方も必死なのでしょうね💦
私なら変えてもらいます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにガツガツ来ますよね

• 4月16日
ポップコーン

変えてもらいます。
そこで契約するならその人が担当になる可能性大です。
一生の家をそんな新人に任せられません。
家を建てた後もその人との関係は続いていきます。
うちもハウスメーカーで家を建てましたが、年配の知識豊富の方に担当してもらいました。
契約すると書類だったり、審査だったり結構わからない事でてきます。
そんな変な担当者だと聞いても即答できなさそうだし、時間かかりそうで、損しそう。
また遊びに来てもいいですか?とか私からすると、は?です。

HSPママ

ちょっと前にも質問されてませんでしたか?
その担当がイケメンだったとか…
違う方ならすみません。

担当変えて貰えばいいだけだと思います。